人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食その3@Yuan Chun Famous Lor Mee

12月30日(日)
Chinatown Complexでラクサを食い、Maxwell FCでピーナッツスープを買い、最後にたどり着いたのは、Amoy St FC!!

雨も上がって、気持ちいい。
朝食その3@Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_6133012.jpg


日曜朝のAmoy St FCは、誰もいない。店もほとんど開いてない。まるで日曜日の学校みたいにガラーン。でも、2階の奥の方に、チラッと人が見えます。目的の店はあのあたりにあるようです。
朝食その3@Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_6154640.jpg


ここだ!Yuan Chun Famous Lor Mee。ちゃんと日曜に開いている店をマカン本で調べて、ココ見つけてメモしてきたんですよ!
朝食その3@Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_6164523.jpg

少し前にumiteiiさんも行かれたということで、レポがアップされておりました!

ワタシ、ローミー結構好きですねん。Tiong BahruでもOld Airportでも複数のお店で食べましたが、今までで一番ワタシの好みに合致していたのは、Bukit Purmei Lor Meeです。ドロドロでモチモチで、酸っぱくて、香ばしいものがカリッと入っているのがタマランです。最初にLor Meeを見たときは、「な、なんだ!?この変な色の料理は!」と気持ち悪がっていたのですが(笑)

お店には数人並んでました。ワタシも並ぶよ~!!
朝食その3@Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_6221356.jpg


小さいのを一つ注文しました。うわー、美味しそう。
朝食その3@Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_6265998.jpg


混ぜるとこんな感じ。この麺が大事なんですよ!モチモチ度が足りないと、美味しく感じないの。
朝食その3@Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_6284454.jpg


で、魚のカリカリに揚げたのも、ちゃんと入っていて、美味しい!ここのはなかなか偏差値高しです。
朝食その3@Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_6391712.jpg


このおわんは深いタイプで、見た目より量がありました。最後まで食えるかな?と心配だったのですが…、杞憂でしたわ。

ご馳走さまでした~!!

で、腹いっぱいで幸せになって、雨上がりのタンジョンパガーを散歩しながらホテルへ戻りました♪

Yuan Chun Famous Lor Mee
7 Maxwell Road
#02-79/80 Amoy Street Food Centre
9:00 - 15:00 月火休み
(注)以前15時に行ったらすでに閉まっていました。


☆Happy2013Singapore☆
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-01-25 07:00
私は朝には厳しかったかな、このトロミが。
初感覚のお味で美味しかったです。
これだけは日本では絶対味わえないですね。
Commented by lovehorse at 2013-01-25 07:17
ほんと、日本ではこの味たとえようがないですね。ニンニクもたっぷり入ってますから苦手な人も多いかもしれないですよね。商談のある日はNGですね(笑)
Commented by yossy_mama at 2013-01-25 08:22
なるほど・・・
完璧なる三度目の朝食ね(笑)
Commented by umiteii at 2013-01-25 11:05
ピーナッツスープの記事も楽しく読ませていただいたんですが、このあとは、こちらだったんですね~!!
私も Lor Mee 結構すきです。しかもこちらの Stall が初めての Lor Meeであの腰のあるうどんのような食感のモチモチ麵に魅了されました!とろみのあるスープに負けない麵といろんな味わいがするこの独特のスープ。私もハマりそうな予感がしています!!
実はBukit Purmei Lor Meeも行ってみたいと思っていたので、参考にさせていただきます♪
Commented by lovehorse at 2013-01-25 22:23
yossy_mamaさん、
ギクッ!!その通りです。ひとさまのことを言っている場合ではないですね(笑)ほら、シンガポールの麺はたいした量じゃないしね(汗)
Commented by lovehorse at 2013-01-25 22:28
umiteiiさん、
ワタシも結構はまってます。この味を思い出すとたまらなく食いたくなる。Lor Meeにはそういう魅力がありますよね。umiteiiさんのウマイ店の開拓を期待してます!!
Commented by lee_makan at 2013-01-27 06:44
ここでもローミー!
もうシンガ行きたい度数マックスです^^
大阪には似たようなものを出す店があるんですが
多分似て非なるもの。
それに1000円ほど出す気にもなれず。
やっぱりシンガに行きたいです!!!
Commented by lovehorse at 2013-01-27 10:27
Leeさんが、そう言うやろなぁ~と思ってました。やっぱあの味は病みつきになる味ですよね。仕事の合間をくぐって、弾丸できないかとワタシも妄想ばかりしてます。
by lovehorse | 2013-01-25 06:51 | Singapore | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse