人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウ・ポンテヴェッキオ@淀屋橋Odona

朝は不満の残るうどん。昼は抜き。
えーっ?!このまま金曜夜が終わるの?

いやいや。なんかうまいもの食おうや!と、夜九時頃訪れたのが、Odonaの二階にある、 ウ・ポンテヴェッキオ 。1人での訪問。
ウ・ポンテヴェッキオ@淀屋橋Odona_c0212604_22321652.jpg


お店の看板です。この「ウ=U」の形のカウンターがデーンとありましたよ。
ウ・ポンテヴェッキオ@淀屋橋Odona_c0212604_22332648.jpg


店内は暗めでデートにいい感じ。ビールいっぱいでも来て良いそうだ。
ウ・ポンテヴェッキオ@淀屋橋Odona_c0212604_22373875.jpg


さて。一杯目はアルザス。
ウ・ポンテヴェッキオ@淀屋橋Odona_c0212604_22401113.jpg


アテは、パテとパン。
ウ・ポンテヴェッキオ@淀屋橋Odona_c0212604_2242563.jpg



そして「サラダじゃない野菜をくれ!」という我が儘なオーダーに応えてくれたのがコチラ。
ウ・ポンテヴェッキオ@淀屋橋Odona_c0212604_2244830.jpg


焼いてあるモノ、茹でたモノ、いろいろ野菜がバーニャカウダソースで頂けました~。
ウ・ポンテヴェッキオ@淀屋橋Odona_c0212604_0461122.jpg


そしてワインは2杯目。ボルドーのワインです。
ウ・ポンテヴェッキオ@淀屋橋Odona_c0212604_0492076.jpg


パスタでも食おうかと思ったのですが、炭水化物はやめて肉にしました。 料理の名前は忘れましたが、美味しかったです。
ウ・ポンテヴェッキオ@淀屋橋Odona_c0212604_0512197.jpg


最後のワインはイタリアのシラー。
ウ・ポンテヴェッキオ@淀屋橋Odona_c0212604_05572.jpg

スパイシーで、華やかで、スッゴく美味しかったです。

独りで美味しいモノが食えて満足です。
ご馳走さまでした~。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2013-01-19 05:08
一人でボトル3本空けたんですか!?
イタリアンに行くとどうしてもパスタに行きがちだけど
こういった使い方もいいですね。
アルコールは別として^^
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-01-19 05:14
カッコいいところですね。
こちらはしっぽりです。
何ヶ月分かのダイエットが水の泡となった・・・
Commented by lovehorse at 2013-01-19 06:40
Leeさん、
またまた~!!可愛くグラス3杯ですよん。
飲み屋と同じように使ってくださいと
お店の人言ってたけど、そんな雰囲気に
なれない感じでした。
Commented by lovehorse at 2013-01-19 06:42
Akikochrisさん、
どうせなら美味しいもの食いたかったの。
ダイエットの最中だけど…。
ま、いいか。
by lovehorse | 2013-01-19 01:02 | 出張メシ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse