人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Outram Ya Hua Rou Gu Cha Restaurant

月見ワインから一夜明けて。
お酒をたくさん飲んだ次の日はアレに限るよね!!肉だけどね!!

…というわけで、ホテルから歩いてすぐのこちらへ参りました。ケッペルロードに出たところのタンジョンパガーコンプレックスの1Fの食べ物やが集まっているところにあります。
Outram Ya Hua Rou Gu Cha Restaurant _c0212604_6193394.jpg


オートラムバクテー。結構有名みたいですが、ワタシも初訪問。
Outram Ya Hua Rou Gu Cha Restaurant _c0212604_675733.jpg


壁にかかっているメニューを見て注文します。注文票もあるので、自分で書くみたい。ローカルの人はそうしてたから。このときはお店のお姉さんが私たちの注文きいて書いてくれました。
Outram Ya Hua Rou Gu Cha Restaurant _c0212604_6133479.jpg


「ビール?」と聞かれた。朝なのに…。ワタシが飲みそうだったのかしら。。。昨夜飲みすぎたので、今朝はウーロン茶を注文しました。
Outram Ya Hua Rou Gu Cha Restaurant _c0212604_6145682.jpg


お姉さんがお茶も入れてくれました。
Outram Ya Hua Rou Gu Cha Restaurant _c0212604_617580.jpg

他のテーブルを見ていたら、必ず1人は「鍋奉行」ならず、「お茶奉行」がいて、お湯を足したり、カラになった人の茶碗にお茶を注いだりしてました。

自分でお湯を足せるように、あちこちでお湯が沸いてます。右側の青シャツのお爺さんもこの家族のお茶奉行でした!
Outram Ya Hua Rou Gu Cha Restaurant _c0212604_6191578.jpg


きたきた!バクテーとベジ。
Outram Ya Hua Rou Gu Cha Restaurant _c0212604_621166.jpg


澄んだスープがしみわたる~!!肉も柔らかです。スーッと食べられちゃう。スープは足してくれるので、2回もお代わりしちゃいました。
Outram Ya Hua Rou Gu Cha Restaurant _c0212604_6212415.jpg


ベジもいい塩加減です。
Outram Ya Hua Rou Gu Cha Restaurant _c0212604_6214637.jpg


ああ、美味しかった!!

この日は、かなり雲が広がっていて、AM中にも雨が降ってきそうだったので、屋内の施設へ行こうということで、シンガポールの西の果てのシンガポールディスカバリーセンターへ行ってきました。また別途レポします。お子さん連れにはおススメのスポットですよ!

Outram Ya Hua Rou Gu Cha Restaurant
7 Keppel Road
#01-05/07 Tanjong Pagar Complex
火-金 7.00am - 4.00am 月休


☆Happy2013Singapore☆
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2013-01-17 22:23 x
最初の頃は『朝から肉のスープなんて無理!!』な〜んて思っていたんですけどね〜。
今では大好物です♪
特に飲んだ次の日、乾いた身体(内蔵?)にアッツイ肉骨茶!!
臓物の隅々まで行き渡ると元気が出ますよね。

亞華の肉骨茶はコショウ系のクリアなスープで美味しいですよね!!
以前よりもコショウのピリピリ感が、ちょっと少なくなったような感じでしたが、いかがでしたか?
でもスープの美味しさは、このくらいの方が引き立っているかな〜って^^

昨年は、大好きなベジを頼めなくて(梅菜が出てこなかった)、諦めちゃったんです(涙)
このベジで御飯をワシワシ食べたい!!
Commented by lovehorse at 2013-01-17 22:47
すぅさん、
実は久しぶりの 肉骨茶でした。
いつもは、rochor centreで朝飯バクテ食ってました。(笑)
ここのは、スープは美味しいと思いました!
たしかに、ぴりぴり感はないです。
でも、すっきりしていて、いくらでも飲めそうでした。ベジもなかなか。オットは思い切りご飯食べてました(笑)
Commented by umiteii at 2013-01-19 00:14
肉骨茶、こちらに来てクラークキーの松發にいったきりでこちらもいきたいと思いつつまだ行けてない!
lovehorseさんのレポとすぅさんのコメントを拝見してやはり行かねばとモンモンとしております。
こちらの友人は朝にバクテーをいただくのを「朝バク」といっておりますが(笑)、これって本当に素敵な朝食ですよね!スープでほんわかして、肉を食らって1日の活力を補う!みたいな。
Commented by lovehorse at 2013-01-19 06:53
umiteiiさん、
朝バクは美味しいですよね。
私は最初にバクテをくったのは、
クアラトレンガヌで、鍋で出てきました。
スープは黒くて、いろんなモノが入って
いて、鶏の足先まで入っていて、衝撃を
受けました~。
シンガポールには食べやすい!と
思いました。でも、黒いのも、今では
好きですけど、朝は白い方がいいです。
by lovehorse | 2013-01-17 19:00 | Singapore | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse