人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンチリと焼き鳥と蟹ご飯@おウチ

連休一日目、
変なお天気の一日でしたね。
丹沢の山々に雲が重たくかかっていました。
グリーンチリと焼き鳥と蟹ご飯@おウチ_c0212604_19161817.jpg


結局、終日寝てばかりで、今日は休養日になってしまいました。(←別名:ダラ奥)年末なんだから、掃除ぐらいしろよ!?と自分に突っ込んだが、反応なし。(笑)

お昼は、おウチにあったカニ缶で、炊き込みご飯を作りました。丁寧なつくり方じゃなくて、すべて混ぜて炊いただけ。大雑把に作っちゃいました。でも、味はまぁまぁ美味しかったです。
グリーンチリと焼き鳥と蟹ご飯@おウチ_c0212604_19391192.jpg


オットにスーパーで焼き鳥と野菜サラダを買ってきてもらいました。
グリーンチリと焼き鳥と蟹ご飯@おウチ_c0212604_19191817.jpg


いつか山で買ってきた山椒の実をフライパンで炒って、すりつぶして、焼き鳥につけて食べました。
グリーンチリと焼き鳥と蟹ご飯@おウチ_c0212604_1920167.jpg

ちょっと炒り方が足りなかった気がします。
グリーンチリと焼き鳥と蟹ご飯@おウチ_c0212604_19223038.jpg


そして、これも山で買った青唐辛子のグリーンチリ酢漬け。切って、醤油をかけてみました。シンガポールっぽいでしょ?辛くて美味しかったです。自分で作ると青唐辛子が柔らかくて美味しくできます。焼酎ちびちび飲みながら頂きましたわ!
グリーンチリと焼き鳥と蟹ご飯@おウチ_c0212604_19223867.jpg

グリーンチリを一口食って、
「うわ!明日腹が痛くなる」
とオットは震え上がってました。

おいおい、そんなことじゃ、シンガポール行けないゼ!!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-12-23 08:42
なんかすご〜い感じの山々ですね。幻想的というか・・・
中国の山の中みたいです。
蟹飯、おいしそうですね〜。とっても手抜きしたにはみえません。
私は、昨日は蟹スープ。食い倒れのまっただ中です。

旦那様、辛いの苦手でいらっしゃいますか??
Commented by lovehorse at 2012-12-23 17:58
AKIKOCHRIS さん、
オットは辛いものは大丈夫なのですが、腹が弱いのです(笑)今日も山は微妙なお天気でしたが、夕方にはイイ感じで晴れてました。今日もよく飲みました。
by lovehorse | 2012-12-22 19:46 | うちメシ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse