人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京

今日は会社の仲良し女子(3人)の忘年会。

まだ子育て中なので、昼間になってしまうのだ!昼間の方が酔っ払えていいんだよね~。子どもがすでに独立している私だけがお気楽…。スンマセン。

場所はこちら、ペニンシュラです。有楽町から徒歩5分くらいの場所にあります。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_212226.jpg

レストランは「Peter」。専用エレベータであがります。

ドンペリ、ワインなど飲み放題、料理は前菜はビュッフェで、メインはオーダーし放題、デザートはまたビュッフェという内容です。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_216462.jpg

前菜です。スモークサーモンやサラダ、生ハム、オリーブ、ピクルスなど、普通な品揃えでした。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_217848.jpg

こちらは生ハムコーナー。無花果と一緒に頂きましたわ♪
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_2173679.jpg


店内はコンテンポラリーな雰囲気。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_21134632.jpg

そして、食った前菜。こう見ると、普通のメニューが多いかな。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_2114583.jpg

そして、オーダーしていたメイン。同時に4種類オーダーしました。
えび、ほたて、牛の頬肉、それにフォアグラです。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_21144374.jpg


牛の頬肉がまるでコーンビーフのように柔らかく煮込まれており、お代わりしてしまいました。この牛頬肉。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_21195133.jpg

崩すとこんな感じ。柔らかいです。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_21201121.jpg


ドンペリがすすむ…。

そして、フォアグラ。旨いっす!
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_21235846.jpg

このカリカリ、フワフワがタマランわ。これもお代わりした。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_21241446.jpg


他にも2回目に頼んだもの。ゴルゴンゾーラのリゾット。なかなか。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_21262836.jpg


もうこの辺で私は酔っ払いました。
デザートはナンだったのか?あまり、覚えてない(爆)どうもすべて食べたらしい…。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_213039.jpg

店内の全容はこんな感じです。今日は午後曇っていたので、陽射しはイマイチでした。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_21362027.jpg

ホテルの入り口。近頃出張へ行くと朝ドラみちゃうのですが、ドラマを思い出しちゃった。(笑)
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_2137960.jpg

車寄せのところ。
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_21373049.jpg

ロビーにあったオブジェ。近代アート?
サンデーブランチ@Peter ペニンシュラ東京_c0212604_21375158.jpg


ちょっとサービスにスキのある感じでしたが(注文を忘れたり、デザートのチーズすぐに下げちゃったり…)、 料理も美味しかったし、概ねよかったです。お菓子のお土産もついていたし。^^

また来たいです!!

ご馳走さまでした~!


 分かりにくいけど、  
ここ、クリックするとこです(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-12-02 22:49
さぞかしにぎやかな、豪快なテーブル風景だったことでしょうね。
マンダリンオリエンタルと、こちらの記事をみて
私もお腹いっぱいで、幸せな気分になります。
私、ここのエントランス、ロビーのあたりの雰囲気が冷たすぎてお客様をwelcome する感じのスタッフがいなかったので
それ以来、行かずじまいです。
私も、今週、来週と気をつけないと、
減量が水の泡になってしまう忘年会続きですわ。
Commented by lovehorse at 2012-12-03 07:56
フムフム。たしかにAKIKOさんのおっしゃるとおり、入ったら誰も声をかけてくれなかった。その割にどこへ行ったらいいのかわからず。こちらからドアの人にピーターはどこですか?って聞きにいきましたわ。
私は今日から3日間、ダイエットです(空しい…)
by lovehorse | 2012-12-02 21:56 | 誰かと呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse