人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルージュとセグウェイ@セントーサ

11月16日(金)
空港 ⇒ ホテルで朝シャン⇒マーライオン詣 ⇒ ピンクイルカ ⇒ ルージュとセグウェイ

ピンクイルカの後は、ルージュ(Luge)です!
今までこれに乗ろうという発想はなかったのですが(ちょっと怖かった)、先輩が「乗りたい」というので、挑戦してみることになりました!!

金曜なのに、結構な人が並んでます。お爺さんや子どももいたので、安全なんでしょうね。下に降りたLugeと人を、スキー場にあるリフト(skyride)がまた出発点に持って上がります。リフトに引っ掛けるところがあって、Lugeはそれに引っ掛けて戻ってくるようでした。
ルージュとセグウェイ@セントーサ_c0212604_636578.jpg


戻ってきたLugeがコロコロと運ばれます。
ルージュとセグウェイ@セントーサ_c0212604_6371036.jpg

出発前にビデオ(見えてる箱がそうです)を見せられて、数人ずつスタートラインの中に入ります。
ルージュとセグウェイ@セントーサ_c0212604_6373437.jpg

これから出発する人が、赤いシャツのお姉さんに説明されています。進むとき、ブレーキのかけ方、動いている最中に足を外に出さないなど、注意点をきいて、出発します!(カメラも禁止だったので、このあとの写真はありませんねん)
ルージュとセグウェイ@セントーサ_c0212604_6374729.jpg

途中で2コースに分かれていて、私たちは右のコースに行きました。スピードを出そうと思えばかなり出せます。私たちはゆっくり走りました。(私が怖いから)
下まで行ったら、リフト(Skyride)で上に戻れますが、私たちはそのまま歩いてセグウェイに乗りに行きました。


続いて、Segway Sentosa!!
ルージュとセグウェイ@セントーサ_c0212604_6553398.jpg

ビーチをお散歩するコース(30分)へ行きました。
最初にちょっと練習をして、それから一列で出発です。私の参加した回は、私たちを含んで7人くらいで行きました。こちらは以前にオットと乗ってますので、余裕(…でもなかったが)です。前に体重をかけるとスーッと進み、元に戻すと停止します。
ルージュとセグウェイ@セントーサ_c0212604_6562465.jpg

ちょうど13時ごろでした。海に向かって島の右半分のビーチを走り、戻ってきました。お天気も良くて、南国の陽射しがまぶしい!!初日ですっかり日焼けした感じでした。
ルージュとセグウェイ@セントーサ_c0212604_6564510.jpg


オバチャン2人の行動とは思えない元気さで、午前中のアクティビティを終えました。
楽しかった~!!


Nov.2012Singapore
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-11-21 08:40
楽しそう。大人にもいい、アウトドアですね。
腰にはひびきませんでしたか?
Commented by lovehorse at 2012-11-21 18:07
AKIKOCHRISさん、
そうそう、大人の遠足でした。
腰は大丈夫でした。ナントカ。
Commented by lee_makan at 2012-11-22 15:44
ルージュとセグウェイ!一度してみたいのですが、
一人ではなかなか参加しづらいです。
ルージュは自分でスピード調整が出来るんですか?
ゴーカートとか好きなので楽しそうです。

セグウェイも面白そう!
でも日差しがキツイから焼けますね~。
Commented by lovehorse at 2012-11-22 21:05
Leeさん、
そうです!ルージュはゴーカートみたいです。スピードも調節できますし、かなりのカーブや坂なので、好きな方は面白いと思いますよ!!ルージュもセグウェイも1人で乗りに来ている人、結構いましたよ。
by lovehorse | 2012-11-21 07:03 | Singapore | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse