人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル

羽田発着でシンガポールへ。
15日(木)の夜出発、19日(月)の朝着。今朝羽田から会社までバスで出勤しました。すっかり寒くなっていて、ビックリ。鼻水が羽田についてから急に出ました。

今回は会社の先輩と一緒。(先輩と言っても年は同じです)
約20年前、私は突然その先輩のいる部署に異動になりました。全く経験のないマルチメディア(←死語)系の仕事。しかもまだWINDOWS以前の、DOSの時代。私はようやく、ワープロ(オアシスね!しかも親指シフト。笑)が使えるようになった程度でした。

そんな慣れない仕事に異動になって途方にくれる私に、粘り強く仕事を教えてくれた恩人です。同い年ですし、その後、他の部署になってもずっと仲良しだったので、前から「いつか一緒にシンガポール行きたいね~」、って言ってました。
今年、ようやく、それが実現したというわけです。


今回のホテルは、マンダリンオリエンタルのクラブフロア。
到着した早朝、ツインの部屋はまだ空いてなかったのですが、着いたとたんに朝食を頂けました。

クラブラウンジは、残念ながら海に面してはおらず、パンパシフィックとサンテック側を向いています。でも、落ち着いた雰囲気でとてもステキです。比較的空いていて、子どももいなくて、大人の空間…って感じでした。
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_22292759.jpg


席に着くと、メニューが配られます。タマゴ料理やら、パンケーキやら、飲茶セットやら、注文できます。
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_22295144.jpg


その他に、朝食がビュッフェ台に並びます。スモークサーモンやハム類等が並ぶ台。メニューは毎日違ってました。
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_2230115.jpg


シリアル類。
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_2230885.jpg


フレッシュジュースとヨーグルト。
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_22301691.jpg


フルーツ類。
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_22302461.jpg


パン。甘いのやら、クロワッサンやら、いろいろありました。ソーセージなどもありました。
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_22303442.jpg


チーズも各種ありました。ううう。チーズがうまそう!
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_22304192.jpg


…というわけで。お決まりの朝シャン!!
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_22304925.jpg


フルーツおいしい。特にパパイヤが熟していて、すごくウマカッタ!
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_22305625.jpg


シャンパーニュは「ルイナール」でした。モエよりは、ちょっとマッタリしてます。
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_2231564.jpg


シャンパーニュ2杯くらい頂いて、つい「チーズも」…。なんか、気がついたら、いつものように、ツマミ系のお皿になっちゃいました。
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_22311848.jpg


そして、メニューから注文したWanton Mee.
ま、これは正直イマイチでしたが、サッパリしたスープで美味しかったですよ。
着くなり 朝シャン@マンダリンオリエンタル_c0212604_22312665.jpg

※先輩はほとんど飲まない方でして、コーヒーとパンケーキで正しい朝食を採っていらっしゃいました!


着いた日の朝から、充実した朝シャンで、幸せな気分になってしまいました~♪

「飲んでいるとき以外は、オマケの人生!」
↑ 私の座右の銘です。


Nov.2012Singapore
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2012-11-20 00:13 x
lovehorseさん、お帰りなさ〜い!!
おっと、のっけから朝シャンですね^^
これ、経験して分かったんですが、不思議な事に?けっこう朝一しゃっきりするんですよね。

さすがマンダリンオリエンタルのクラブフロアは、豪華ですね〜♪
パンももチーズもおいしそうで、うっとりしちゃいます(笑)
続きを楽しみにしています!!

Commented by Lee at 2012-11-20 05:33 x
お帰りなさい!そして、すごい座右の銘・・・(笑)
オリエンタルホテルは大人な雰囲気でいいですよね。
って泊まったことがなければ行ったこともないのだけど^^;
レポ、楽しみにしています。
Commented by yossy_mama at 2012-11-20 09:30
お帰り~~!
クラブラウンジアクセスは飲兵衛の生きがいだわね(笑)

「飲んでいるとき以外は、オマケの人生!」
いい言葉だわぁ~  ホレボレしますよ(笑)

いつか一人シンガポールでのんびり朝シャンしたいと画策中!

Commented by AKIKOCHRIS at 2012-11-20 10:03
お帰りなさい。
到着直後にこれだけのものを目の前にして
シャンパンなんて、天国ですね。
このあとはどこに行ったのかしら?
日本もぐんと寒くなったので、風邪をひかれませんよう。
Commented by lovehorse at 2012-11-20 18:12
すぅさん、
ついた朝から「シャンパンください」って、ちょっと厚かましいかな?(笑)とは思ったんですが、頂いてよかったです。美味しかった~!マンダリンオリエンタルって全体的にダークな色合いのインテリアで、すごく落ち着きました。
Commented by lovehorse at 2012-11-20 18:13
Leeさん、
マリーナベイのまわりでは、コンラッド、パンパシ、マンダリンオリエンタルがまだ泊まったことないのですが、今回は部屋からの景色もプールからの景色もよかったコチラで大正解でした。先輩にもとても喜んでいただけました!
Commented by lovehorse at 2012-11-20 18:17
yossy_mamaさん、
「クラブラウンジは飲兵衛の生きがい」!これはまさにピッタリな感じですね~。
yossy_mamaさんなら、たっくさん飲めちゃいますね!(そして知らない間にルームサービスを…、、あわわ。以下省略)
Commented by lovehorse at 2012-11-20 18:19
AKIKOCHRISさん
一人ならゼッタイ部屋が用意されたら寝てしまうと思いますが、やはりココは先輩と一緒だったので、晴れているうちに観光へ!となりました。
やはり日本に戻って風邪をひいたようです。鼻水がとまらず。とほほ。
by lovehorse | 2012-11-20 09:36 | Singapore | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse