人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日のダイエット弁当

ぎっくり腰以来、休日に運動もせずに寝てばかりだったので、すっかり重いままになってます。(その割に飲み食いはいつもどおりだった…)このままでは肉が定着してしまう!!ウチの母(←小錦の母みたいな体型で…)になってしまう!!

…という危機感のもと。。。

今日はダイエット弁当!!

じゃーん。地味弁当です。
11月5日のダイエット弁当_c0212604_20312993.jpg


◆左の弁当箱
ゴハンは、発芽玄米に金時豆を混ぜて炊いたもの。それに梅干とろろ昆布。私とろろ昆布が好きでして…。青かびではありませんよ!!念のため。

◆右の弁当箱
11月5日のダイエット弁当_c0212604_2034554.jpg

千切りの人参を炒めて、黒胡麻と青ネギを混ぜて卵焼きにしてあります。それにインゲンの茹でたもの。厚揚げとひき肉の味噌炒め。お味噌はオットのママの手作り。(←ここがミソ! 笑)

玄米をよく噛み噛みして頂きました!!

しかし。
さっそく明日は後輩とランチなので、ダイエット弁当ならず。
3日坊主じゃなくて、1日坊主にならないように、明後日以降も頑張る予定。。。。


でっきるかな、でっきるかな♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by yossy_mama at 2012-11-05 21:44
そっかー、シンガでビキニ着るから努力なのね~~

卵焼きのレシピゲトしました。今までニンジンを入れるという考えがなかったので・・・
沖縄のにんじんのシリシリ的なお味かな~

ああ、マリーナベイサンズは何時行けることやら・・・(涙目)
Commented by すぅ at 2012-11-05 23:07 x
卵焼き、ニンジンと青ネギの色合いがいいですね。
こういうオカズが入っていると、元気になりますよね!!
普段でも、何かもう1品という時にもいいかも。
この卵焼き、今度作ってみます!!

シンガ行きはそろそろですか?
来年もまた、ホテルやAirも値上げ続きのようだし、やっぱり行ける時に行っておけ〜って感じですね(^-^)/

Commented by lovehorse at 2012-11-06 04:57
yossy_mamaさん、
あははは。ビキニ着たらおまわりさんが来ると思いますわ~。
あ、そうそう。卵焼きは沖縄のそれの応用編です。人参柔らかくなるまで炒めてからタマゴ流しこんでます。
Commented by lovehorse at 2012-11-06 04:59
すぅさん、
シンガは15日夜からです。一番安い時期ですよね。昔の日記見ていると、ホテル代の高騰に驚愕しますね。
自分の年齢やら何やら考えると、やっぱ行けるときに行きたいと思っちゃいます。
Commented by lee_makan at 2012-11-06 08:16
15日からシンガ入りですか!いいですね~。
私はその前に一年ぶりに東京入りです^^
寒そうなので今から着ていくものが心配。
それと足腰が付いていくか心配!?
Commented by lovehorse at 2012-11-06 08:27
Leeさん、
弾丸なんです。木曜の夜出発で、月曜の朝帰り。
東京はお仕事ですか?大阪よりは、人の流れが早くないので大丈夫ですよ!(大阪の人は早く歩くと感じます)
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-11-06 10:53
>>>lovehorseさん、
弾丸なんですね。でも丸々3日って、この間やってみて
随分いろんなことできるんだな、って変な自信がつきました。
3日以上いると食べ過ぎて危険だし、とか変に納得する自分がいたり。
Commented by lovehorse at 2012-11-06 20:13
AKIKOCHRISさん、
そうだね!あまり食べないから却っていいのかも。歩きたいけど、もう雨季だから、どうなんだろう?とちょっと思っています。
by lovehorse | 2012-11-05 20:39 | ランチ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse