人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)

おはよう、Minuit!!
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_12365381.jpg


今日はAMブドウ畑の間を進み、お昼にワイナリーに着きました。この日、馬の動きについていけず、走っているときに腰をグギッとしてしまい、午後から乗れなくなってしまいました…。とほほ。
馬って走っている途中に他の馬と並ぶと、超エキサイトするのよね。怖かった。落ちなかっただけヨカッタ。騎馬民族の皆さまは、さすが平気そうでした。…orz

お昼にワイナリー見学。ステキな女主人がお話してくださいました。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_1256560.jpg

タンクの前です。これから消毒するそうです。ぶどうを収穫した後は忙しくなります。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_1324078.jpg

ここから出しているのは、このワインや。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_12422475.jpg

このワインも。自分のところでも生産しているワイナリーですが、複数のワインを出荷しているのかな?改めて写真を見直すと疑問が…。ネゴシアンなんだろうか。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_12423879.jpg

古そうなワインがおいてある棚がありました。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_12561776.jpg

トンピシャじゃないけど、私の生まれた年に近い年度のワインがありました。飲んでみたいですね~。もう枯れてるかな?(笑)
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_12564037.jpg

今日は天気がよく、花もきれいです。腰はもうダメですが…。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_1257531.jpg

ブドウ畑と青い空。本当に心が広くなる気がします。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_1258764.jpg


午後、腰を痛めた私は、車で移動しました。Minuitは誰も乗ってなくても、他の馬についていくそうです。賢いなぁ…。一般道も横切ったりするのに。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_1394557.jpg

そして、腰のために買った薬。現金使う機会があまりないのに、こういうところで使うとは…。とほほ。(メンバーにナースとドクターがいたので、アドバイス頂き)
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_1311749.jpg


今日の宿に着きました。カワイイお部屋です。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_1316343.jpg

部屋の名前が「ソービニオン」でした。(笑)あちこちにブドウの模様が。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_13164490.jpg


今日の夕食はロゼワインから。つめたく冷えていて、とても美味しかった。ボルドーで初めてロゼを飲みました。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_13165483.jpg

これがボトルです。この宿はもともとワイナリーだったのですが、もう今はやっていません。でも、このワインをはじめ何種類かはここで買えるようでした。(例のごとく北欧軍団は買っていた)
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_1317211.jpg

今日の前菜はキッシュとサラダ。デカすぎるんですけど…。このキッシュ。お好み焼きじゃないんだからさ~!でも食べちゃいました。美味しかった。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_13171343.jpg

今夜の赤ワインはこれ。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_13172291.jpg

メインは豚肉をじっくりローストしたものと、マッシュポテトでした。豚肉はとても柔らかく焼けてました。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_13173014.jpg

デザートはアップルパイっぽい焼き菓子ですが、もう重たくて入りません。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_13174239.jpg

みなさん「もう腹がイッパイだわ~」とおっしゃってました。
Cubnezais手前でギックリ腰…(9/26)_c0212604_1344478.jpg


この夜は月がきれいで、夜中に窓から月の光が降り注いでました。
しかし、腰は痛くて、ベッドから起き上がるのがやっと…という状態。
本当にトホホです。


2012★Bordeaux
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2012-10-07 17:01 x
Minuitのお尻、素敵すぎる!!

予期せぬアクシデントで大変だったんですね。
でも、大事にいたらなくて、ホント良かったですね。
lovehorseさんのいないMinuitは、心なしか寂しげな雰囲気をかもし出しているような・・・

>メンバーにナースとドクターがいたので
これは心強い!!
海外での体調不良は精神的にもキツイですものね。
やっぱり緊急の痛み軽減には、イブプロフェンが効くんですね。
私も腰痛もちなので、覚えておこう!!
Commented by lovehorse at 2012-10-07 20:59
すぅさん、
あの痛い腰で、よく12時間のフライトに耐えて帰ってきたと思います。(笑)会社で「年寄りの冷や水」って言われました。これからはちょっと気をつけないとと思いました。
馬ってキレイですよね。ここの馬たちはやさしくて、本当に可愛かったです。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-10-08 07:23
確か、フライトでじっとしてるのがすごく腰に悪いンですよね。ご無事でよかったです。
北欧は無茶苦茶アルコールが高いので、彼らがたくさん買い込むのもわかります・・・。
lovehorse さんは小さい頃から馬に乗っていらっしゃったんですか?
Commented by lovehorse at 2012-10-08 14:44
そうなんです。飛行機は腰に悪いと思いますー。
北欧の方は「3ヶ月に1本くらいしかワインは飲まない」って言ってました。私は休日は1日一本は飲んでるんだけど(笑)
馬は中高年(!?)になってから乗ってます。今回は今まで体験した中では一番ハードな走りだった…。甘く見てました。トホホ。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-06-19 23:54
ぎっくり腰・・しかも海外ではたいへんでしたね。何より馬に乗れないのが一番厳しかったのでと思います。
でもちゃんと飲んでるから素晴らしいです。
エッ生まれ年に近い?うーん納得です。確かに近い^^
by lovehorse | 2012-10-07 16:04 | Bordeaux2012 | Comments(5)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse