人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天とろセット@三日月庵本店(八王子)

土曜なので部活へ。

何度も叫んでますが、9月も中旬だというのに、暑すぎるーぅ。(怒)
八王子では、サマーランド行きのバスが満員!!
水着に毛の生えたようなワンピを来たお姉ちゃん軍団も歩いている!!(←その若さがウラヤマシイ…)

ええっと、部活後は、今日は八王子の三日月庵本店へ。

八王子そごうがあったときは、地下に支店があったので、よく利用してました。今日は、その本店に来てみました。

風情のある一軒屋です。
天とろセット@三日月庵本店(八王子)_c0212604_1244412.jpg


天とろセット(天ぷら、とろろ、お蕎麦)¥1200です。
天とろセット@三日月庵本店(八王子)_c0212604_12452822.jpg


天ぷらは、エビ、シシトウ、マイタケ、カボチャ。
天とろセット@三日月庵本店(八王子)_c0212604_12462134.jpg


うずら卵入りのとろろもタップリです。
天とろセット@三日月庵本店(八王子)_c0212604_12472359.jpg


蕎麦の量もなかなかあって、満足しました。
今日は、なんと、
昼ビールなし!!

そしたら、なんと、
にわか雨が降ってきた。(笑)

珍しいことするもんじゃないね…orz

今日は、まず掃除洗濯、それにボルドーのことをネットで調べて、準備してから、夜ゆっくり飲もうと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2012-09-15 13:29
シンガは日本とそうかわらないぐらい暑くないです。日本が異常ですよね。
前回長期で閉めていたred hillのダックを食べに行ったら、9時オープンで、正午前には売り切れてました。縁がないのかな。
Commented by lovehorse at 2012-09-15 14:22
ほんと、日本の日中の暑さは異常です!
おいしいモノを食べて、楽しんできてください。
私はこれからボルドーの予習します。
ドゴール空港で躓きそう…。
Commented by すぅ at 2012-09-15 22:05 x
シンガから帰国してまず思ったのは『あぢ〜っ』って事でした(笑)
行っていた時は雨が降ったり雷だったりと、お天気は今ひとつだったけれど、シンガポールの方が断然過ごしやすかったです。
赤道直下の国より日本の方が暑いなんて、おかしいですよね〜。

そろそろボルドーなんですね。
ウィーンからの帰国時の乗り換えがドゴール空港だったんですが
ま〜とにかく広くて歩く歩く!!
そして空港の物価の高さにビックリしたのを思い出しました。
ワインもそうですが、ボルドーのお料理やおツマミのレポ、楽しみです!!
Commented by lovehorse at 2012-09-16 06:58
あはは。シンガからかえって「暑い」と感じるなんて、ほんとひどい暑さですよね。
ボルドー市内のトラムの路線図をやっとプリントアウトしたところです。まだまだだ…。
by lovehorse | 2012-09-15 12:32 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse