人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンギスカン@じんじん(札幌)

馬で走って、ビール飲んで、汗でドロドロのまま、会社の若者2人とジンギスカンへ。狸小路というアーケードの中にある「じんじん」という、なんだか賑やかなお店です。
ジンギスカン@じんじん(札幌)_c0212604_2284128.jpg


若者たちは、札幌の出身者ではないのですが、ジンギスカンはいろいろ行きつくしたらしく、ちょっと変わったお店ということで、ここに何度か来たらしい。このザルのようなものの下に鍋があります。
ジンギスカン@じんじん(札幌)_c0212604_2215335.jpg

確かに、普通のジンギスカン鍋と違います。まわりのくぼみで野菜を煮て、真ん中で肉を焼くらしい。
ジンギスカン@じんじん(札幌)_c0212604_22151417.jpg

肉と野菜とラーメンのセット。うわー、ニクニクシイ。
ジンギスカン@じんじん(札幌)_c0212604_22152940.jpg

鍋に乗せると、こんな具合になります。でも、筋肉痛回復には、肉を食わねば!!
たんぱく質補給っ!!
ジンギスカン@じんじん(札幌)_c0212604_22204423.jpg

私はレバーが食いたかったので、レバー頼みました。
ジンギスカン@じんじん(札幌)_c0212604_2221993.jpg

食べ放題もあるようです。今日はやめました。でも、飲みの方はやっすい飲み放題で、ビール1杯と芋のロック2杯頂きました。ま、若者と一緒だと、そういうことになりがち。
ジンギスカン@じんじん(札幌)_c0212604_22212164.jpg

でも。肉は結局たくさん食べました。若者はそれに米も食ってました。全員生卵を頼んで、すき焼き風にして頂きました!!

野菜が足りない!ということで、キムチ。
ジンギスカン@じんじん(札幌)_c0212604_22213548.jpg

玉ねぎサラダ。どうも若者は入社4年目にして血がドロドロになりそうらしい…。
ジンギスカン@じんじん(札幌)_c0212604_22214658.jpg

味のついた肉で、それなりに美味しかったです。きっと自分では来ないと思うので、話のネタにはなりました。
ご馳走さまでした~!!

あ。お独りさまジンギスカンしている、出張者らしきオジサンもいらっしゃいました!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2012-09-08 21:51
高校の修学旅行で初めてジンギスカンを食べだのだけど、それが美味しくなくて。。。多分臭みがあったんだと思います。
それっきり食べてないけど、今ならシンガで鍛えられたので美味しく食べられるかも^^
Commented by lovehorse at 2012-09-08 22:03
Leeさんお帰りなさい~。
私も神戸時代に、高校の修学旅行で北海道へ行き、最終日はジンギスカンでした!食べてすぐに飛行機乗って、気持ち悪くなったのを覚えてます…。
by lovehorse | 2012-09-05 22:38 | 出張メシ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse