人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ヶ瀬のお野菜でランチ

金曜に宮ヶ瀬の地野菜売店「鳥居原ふれあいの館」で、つい買いすぎた野菜さんたち。
土曜のランチ、部活の後に、続きを頂きました。

なんと、紫のオクラは、茹でたら緑色だった…(笑)
低カロリーのマヨで頂きました。
宮ヶ瀬のお野菜でランチ_c0212604_227015.jpg

ちっちゃなカボチャは、チンしてみました。ホクホクで甘くて美味しかった。
宮ヶ瀬のお野菜でランチ_c0212604_2271263.jpg

残っていた茄子と紫ピーマンは、冷凍庫にあった豚肉と炒めました。紫ピーマンは裏側は緑色でした。
宮ヶ瀬のお野菜でランチ_c0212604_2273355.jpg

オイスターソースとガラスープとみりんで味付けしました。
宮ヶ瀬のお野菜でランチ_c0212604_227405.jpg


どれも美味しかったです。

全部使い切った~!!(ほっ)

これで心おきなく、札幌出張へ行けます!!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-09-02 09:09
行ってらっしゃいませ!
珍しい野菜も茹でたら緑だとか、裏は緑だとか
結構フツーだったりするんだ〜。
これから秋のお野菜の収穫の季節ですね。
Commented by lovehorse at 2012-09-04 02:31
野菜も色々ありますよね。
秋の野菜は…、なんやろ?
野菜の売店を見るのは楽しいです。
by lovehorse | 2012-09-02 08:00 | うちメシ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse