人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANA機内食(今回は普通ミール)

今回のシンガポール旅行は、いつもの、夜羽田発朝チャンギ着、夜チャンギ発朝羽田着のANA便でした。

出発日は、会社からバスで羽田へ。羽田でSちゃんと落ち合い、コンビニで食べるもの買ってから、出国審査を終えて2階のカフェへ。そこで、いきなり「ビール2杯、白ワイン2杯」を購入。このような夜ご飯となりました!!パンの下は、コンビニで買ったスモークタン切り落としと生ハムです。Sちゃんは「昼も食べてない」とのことで、いなりずしを食べてました。
ANA機内食(今回は普通ミール)_c0212604_628953.jpg

「いやーー。ようやく仕事から逃げてきちゃったね~。無事出発できるね。カンパーイ!!」って感じです。ここでワインを飲むと…、
なんともいえない開放感があります。

羽田も出国審査後に、気の利いた飲み屋や、すし屋があればいいんですけど…。

機内食です。
ANAの行きの機内食。和食系を頼んだら、こんなのでした。しかし、これが出てくるのはシンガポール到着の前の早朝ですから、ほとんど食べられません。
ANA機内食(今回は普通ミール)_c0212604_6284349.jpg
黒米のご飯の向こうに、どんなおかずがあったかも思い出せない…。
ANA機内食(今回は普通ミール)_c0212604_6285142.jpg


帰りの機内食。これも和食系を頼んだら、白いお粥でした。こちらも早朝。
ANA機内食(今回は普通ミール)_c0212604_6291067.jpg


酔いもさめて、羽田につくころにはすっかりシラフ(当然ですが)。
朝の羽田空港では、「なんか夢が覚めたっていうか、現実に戻ったっていうか…」というなんともいえない呆然とした気持ちになります(笑)

次を目指して、せっせと働こう!
…と、決意を新たにする瞬間です。



☆2012夏シンガポール☆
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-08-17 09:05
おはようございます。
行きの料理、私も同じメニューでした。
う〜ん、って感じでテンションあがらず。
すごいですね。ワインとビール同時購入。
でもあれだけ出張あってやっとシンガポールに旅立てたんですもんね、開放感わかります!
Commented by umiteii at 2012-08-17 12:45
あぁー、わかります。帰りのフライトで空港に着いちゃうと、何とも言えない
寂しさもあるんですが次に向けた意欲も妙にわいてくるんですよね~
次回の旅も今から楽しみっすね~!
Commented by lovehorse at 2012-08-17 21:08
AKIKOCHRISさん、
同じメニューでしたか!?炭水化物ばかりでしたよね。。。テンション上がらないですよねぇ。
やっぱ出国審査の後は、ビールとワインです!!
ひと時の開放感です~。
Commented by lovehorse at 2012-08-17 21:10
Umiteiiさん、
そうですよ!!次回までうみさんのブログで予習予習です!!
年末、はやーくにリッツのHPから年末の予約したのですが、今は倍くらいの価格になっているので、自分のすばやさに自画自賛している私です!!
by lovehorse | 2012-08-17 08:30 | Singapore | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse