人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京飯店(多摩・デパ地下)

今週月曜のランチです。
多摩は、お盆休み中の今週は、お祭りやってます。屋台も出てたり、和太鼓だの踊りだの披露されてます。おまけに、サンリオに来る親子連れも多いし…、昼食難民!!

そうだ!
三越地下のイートインなら家族連れはこないだろう!?と行ってみました。中華の北京飯店。中華の弁当などを売るのがメインなんですが、小さなスペースにイートインコーナーがあります。カウンターにツメツメで椅子4つ。小さな机に向かい合った椅子があるのが3テーブル。麺類、チャーハン、中華丼等をはじめ、定食がABCの三種類あります。

13時過ぎてるし、どうかな?…と、行ってみたら、親子連れ多数でした…orz。

狭いところでファミリー4名で食っている人まで。なんで、こんなデパ地下の端っこのイートインを知っているんだろう…?って感じでした。でも、ちょっと待って、他のOLのお姉さんと相席で座らせてもらいました。ほっ。

なんで、しつこく待っていたかというと、
この日のCランチは「レバニラ炒め」だったんです!
レバニラがどうしても食いたかった。

じゃーん!キター。うまそう~!!
北京飯店(多摩・デパ地下)_c0212604_6432627.jpg


ごらんの通り、レバーがたっぷり入っていて、これがまた柔らかい。ニラはほぼ生の状態でシャキシャキ!全体的に油が多い感じですが、中華だからしょうがない。
北京飯店(多摩・デパ地下)_c0212604_6434157.jpg


ふー。
待ったかいがあった。美味しかったです。

今週は仕事も暇なのに、こんな食べちゃって、スタミナあり余り過ぎ!じゃね?…と自分に突っ込みつつ、「アブラの吸収を抑える黒ウーロン茶」みたいなのを、こっそり買って飲みました!!気休めだけど…。

ご馳走さまでした~!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-08-16 08:32
おはようございます。
今週中休みっていう企業かなり多いですよね。
私が前勤めていた会社は夏休みはありませんでしたが
お盆の週だけはメールが異常に少なかったり電話が鳴らなかったり
しーんとしていたのを覚えています。
ただ街中は賑わいすぎて困ります・・・。
今日は吉祥寺ランチのつもりですが、お子様が来ないラーメン店になるかも。
なぜか中華定食を食べることが少ない私ですが、このスタミナ系のものにすごくひかれます。
Commented by lovehorse at 2012-08-16 09:07
私が勤めている会社もお盆休みってのはないのですが、やはり電話やメールはグッと減るので、開店休業状態です。明日の午前中は、半休にして、先週休んだ部活に行こうと思ってます!
by lovehorse | 2012-08-15 17:30 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse