人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)

4日目のAM中は、Jurong Bird Parkへ行きました。

腹を空かせるために、歩く!という目的もありますし、カワイイ小鳥さんたちにえさをあげたい!という気持ちになり。(←動物園でもゾウさんにえさやりして喜んでいたオバチャンですが…)

Sちゃんはまだバードパークに行ったことがないということだったので、お子さんを次回連れてくるときの下見…ってことで。

園内に入ると、すぐ右側にペンギンの展示があります。
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_9344616.jpg

フラミンゴ。一羽がトトトと走りだすと、他の子たちがそれに続きます。「フラミンゴのバレエ」のショーって小さい頃みたけど、こういう習性を利用してるんだろうなぁと思いました。
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_9352498.jpg

前回見たいときはジーッと動かなかったこの子。この日はウロウロしてました!
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_9354541.jpg

10時から始まる、ちょっと楽しみにしていた、猛禽類のショー。司会のお兄さん登場!
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_942564.jpg

ショーの最初は、人間が昔から猛禽類を使って狩りをしてきたことを知る内容です。
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_9455625.jpg

あからさまなツケヒゲがキュートなお兄さん。
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_947371.jpg

貴族の女性も鷹を飼っていたんだって。私もこんなのほしいな~。会社に連れて行きたい!!嫌なオヤジに向けて「やっちまいな!」とか…!ウソウソ(笑)
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_94953.jpg

なんかすっごいの出てきました。
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_9511458.jpg

その後は、こういう子たち。結構長生きみたいです。
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_9513419.jpg

カワイイ~。童話の中のキャラクターみたいです。
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_9545433.jpg

この子は、凛々しくてステキ。
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_955887.jpg

この子もカワイイ。ホワホワ。まだ若いみたいでした。
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_9552121.jpg

ハゲタカの皆さま。
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_9583623.jpg

カッコイイ!!
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_958574.jpg

最後はみんなが会場上空を飛び回るパフォーマンス!ただし、写真を撮るのは超困難でした。どの子もおとなしくて、すっごく可愛かった。
Jurong Bird Park ”Kings of the Skies Show”(猛禽類のショー)_c0212604_9591525.jpg

面白かった!
猛禽類のカワイイ子たちに拍手が止みませんでした。

この後、「小鳥さんにえさやりに行こう!」と、我々は滝のあるジャングルが大きな鳥かごの中に入っている場所、African Waterfall Aviary へと向かいました。

つづく

☆2012夏シンガポール☆
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-08-12 13:35
こんにちは。
腰痛いかがですか。
私、セントーサの水族館のショーに行って
迫力に欠けるものを見たのですが
こちらはいかがですか?
次回は自然にふれたいな〜と。
Commented by lovehorse at 2012-08-12 14:31
腰痛はまだ痛くて、今日も寝ています。とほほ。こちらのショーは鳥が好きならなかなか面白いと思いますよ!!すごくカワイイです。特にフクロウ系!!
by lovehorse | 2012-08-12 13:30 | Singapore | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse