人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gardens by the Bay (Flower Dome)

3日目のAM中。
いつものように、朝シャンでエネルギーチャージした我々は、6末にオープンしたというMBS裏の植物園に行くことにしました。Gardens by the Bayです。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_160384.jpg

この温室の中はどうなってるんやろう?と思ったのですが、クラブラウンジのお姉さんたちにきいても、「行ったことない。でもスバラシイところです!」、ってみなさん言うもんで、確かめに行くことにしました。
まず、MBSのショッピングセンターへ行って、そこから道路の下を通って、公園のほうへ行きました。
MBS前の池では、朝から蓮の花が綺麗です。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_1642461.jpg

えーっと、コッチコッチ。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_1681143.jpg

裏から見たMBSはこんな感じでした。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_1694034.jpg

この日は2つあるうちの1つCloud Forestはメンテナンスのため休園。入れたのはFlower Domeのみでした。この日は月曜日だったので、来園者は少なめだったと思います。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_1611279.jpg

入るまえにお手洗いに行ったら、エコにつくってあって、自動で明かりがつきました。ところがまだ個室の中にいるのに「プチッ!」って電気が切れて、真っ暗になっちゃったんです。設定時間短すぎです。人がどんどん入ってくる時なら良いですか、一人っきりで真っ暗なトイレ…。困りました。なんとかドアを開けて、動いたら電気がつきました。ふー。
↓これがお手洗いの入り口です。カワイイデザインです。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_16164381.jpg

チケット切ってもらった後、ドームへの入口のドアもカワイイです。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_16175378.jpg

中はいろんな国の植物がドワーッと展示してあります。「ムシムシ暑いところなのでは?」と恐れていましたが、涼しかったです。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_1620496.jpg

いくつものエリアに分かれていて、よくこれだけ集めたなぁと思うような感じです。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_1623429.jpg

とにかく、どの花を写真に撮ればよいのか分からないくらいでした。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_16232659.jpg

この百合はステキでした。写真が下手でステキじゃないですけど…orz
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_16234916.jpg

サボテンばっかり集まったところもありました。すごい種類ありましたよ。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_16243735.jpg

この鮮やかなお花が集まったところが、一番の人気ポイントのようです。皆さんお花をバックに写真撮りまくってました。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_16245068.jpg

じっくり見ると、このドームだけでも2時間以上かかると思います。植物好きの方は楽しいと思います。お子さんはちょっと退屈しちゃうかもですね。こんな樹もありました。しかし同じ温度管理で、いろんな地域の植物を育てるって、かなり無理があるのではないかと心配になったりしました。
Gardens by the Bay (Flower Dome)_c0212604_16324321.jpg

結構疲れるくらい歩いた感じがしましたが、ドーム周辺だけで、距離は全く歩いておりませんでした。ガーデンを全部歩くと、相当な距離だと思います。夜になってからの散歩も良いかもしれないです。ただし、1人だとあやしすぎると思うので、グループでどぞ(笑)


☆2012夏シンガポール☆
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-08-10 16:41 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse