人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎの伊勢元@八王子

昨夜大阪から戻って、とにかく寝て、今朝は部活へ行ってきました。
まだ、新幹線乗りすぎて、ふくらはぎが浮腫んだまま…ですが。

暑かったけど、汗を流してスッキリ。週に一回くらいは、身体を動かすことは、私にとっては必要です。少々ムリでも行ってしまいます。

帰りにランチはどうしようかという話になり、
「うなぎはどうだ?」
「土用の丑に食わなかったしね!」

などといいながら、伊勢元へ向かいました。。

今日は八王子はお祭りで、山車が出てました。可愛い獅子舞。
うなぎの伊勢元@八王子_c0212604_13272125.jpg


獅子舞を尻目に、店に入り、さっそく肝焼きとビール。
うなぎの伊勢元@八王子_c0212604_1329054.jpg

プハーッ!!運動の後のビールサイコウ~!
うなぎの伊勢元@八王子_c0212604_13291489.jpg

で、私のてんぷら定食(上)。
うなぎの伊勢元@八王子_c0212604_13303995.jpg

海老が3本も入ってました。揚げたてウマス!
うなぎの伊勢元@八王子_c0212604_1332712.jpg

オットのうな重(上)。
うなぎの伊勢元@八王子_c0212604_1336316.jpg

一口もらったけど、美味しかったです。ビール二本飲んで上記料理でちょうど7000円。美味しかった~。

今日は伊勢元も沿道の出店を出すらしく、準備が大変そうでした。そんな中、昼間から宴会してすみません!!

おまつりでは可愛いひょっとこの踊りもありましたよ!孫を撮影するお爺さんの熱心な様子にホノボノしました~。
うなぎの伊勢元@八王子_c0212604_13395151.jpg


しかし。
あっつーーーい!!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-08-04 16:55
ひょっとしてシンガポールより暑いですか?
私台湾ではシンガポールよりも東京よりも暑さを感じます。
湿気のせいかな。
頭の毛が爆発してますし
汗かきではないのに額はあせダラダラだし
背中にもツーって汗が。

勢力つけないと乗り切れないですね
(というのは食べるための言い訳)

この最高に暑い時の祭りはちょっと可哀想な気がします。
Commented by lovehorse at 2012-08-04 21:02
サウナのような所にいらっしゃるんですね!
八王子は内陸なので、とっても暑いです。
祭のひょっとこも獅子舞も子どもなので、
ちょっと心配でした~。
by lovehorse | 2012-08-04 13:48 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse