人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシ@宮ヶ瀬湖(鳥居原ふれあいの舘)

今日は貴重な、梅雨の晴れ間!宮ヶ瀬湖です。
トウモロコシ@宮ヶ瀬湖(鳥居原ふれあいの舘)_c0212604_1244993.jpg


午前中、会社サボって山で芝刈りしてました。今日やらないと長くなりすぎて、芝刈機が入りにくくなります。週間天気予報を見ると、この週末もジメジメしてそうだしね。

この恐怖さえ感じる緑色!!(笑)
トウモロコシ@宮ヶ瀬湖(鳥居原ふれあいの舘)_c0212604_1217728.jpg


いやー、2時間ほどかかりました。汗だくです。熱中症にならないように、スポーツドリンクちびちびやりつつ頑張りました。

朝、バス停の売店(鳥居原ふれあいの舘)で、今年はじめてのトウモロコシ買いました。
トウモロコシ@宮ヶ瀬湖(鳥居原ふれあいの舘)_c0212604_129217.jpg

早速茹でました。採りたてだから、すぐ茹でるとすごく甘いんですよね。
トウモロコシ@宮ヶ瀬湖(鳥居原ふれあいの舘)_c0212604_12102682.jpg

まだちょっと小さかったけど、期待通り甘かった~!2本芝刈り中に食べて、2本は山小屋の冷凍庫で保存、残りの2本は下界に持って帰りました。
トウモロコシ@宮ヶ瀬湖(鳥居原ふれあいの舘)_c0212604_12115639.jpg


山にはもう、トンボがたくさん飛んでました。夏はすぐそこですね。
さて、これから会社行ってきます。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-07-11 12:46
綺麗なところですね〜。
お手入れが大変でもそれも楽しみのうちですよね。
この時期はすごく早い時間から仕事しないとすぐ日が高くなってしまいますよね。
(ただ今、私、日が高くなった中でベランダの片付け中。家の猫のお邪魔がはいりはかどらず〜。)
Commented by lovehorse at 2012-07-11 19:57
今日は空がキレイでした~。
芝刈りは、朝早いと芝が朝露で濡れていて、
やりにくいんですよ。
少し乾いてからじゃないとできない。
ベランダは片付きましたか?
さぞかしネコさまは甘えん坊になって
いることでしょうね。
Commented by brauner at 2012-07-12 01:26
し、仕事の前に宮ヶ瀬湖で芝刈りだなんて、lovehorseさんは超人です!!

それにしても、宮ヶ瀬湖の水面に写った景色、素晴らしいですね〜。
空の雲を見ると、夏がやってきたな〜って感じがします。
トンボの姿も都会ではあまり見ることが出来なくなりましたよね。
Commented by lovehorse at 2012-07-12 06:36
すぅさん、そうなんですよ。すごいでしょ?!一晩寝たら体中ピキピキです。(笑)でも、今日のお天気みたら「やっといてよかった」って思います。
この季節は驚異的に草木が伸びますよね。夏は植物の強さに負けそう~。
トンボも突然出てくるんですよ。まだそんなに赤くありません。 
by lovehorse | 2012-07-11 11:58 | おやつ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse