人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yatsugatake Wine House@リゾナーレ八ヶ岳

またまた先週行った小淵沢に戻ります。
途中でリゾナーレ八ヶ岳に寄りました。なんだかおシャレなホテルです。
Yatsugatake Wine House@リゾナーレ八ヶ岳_c0212604_22121045.jpg

この通りにはショッピングできるお店が並んでます。あいにく雨が降ったり止んだりだったので、人はあまりウロウロしているようには見えないですが、ワンコ連れの方も結構いらっしゃいました。
Yatsugatake Wine House@リゾナーレ八ヶ岳_c0212604_22121957.jpg

その奥に本屋さんとカフェが一緒になっているお店があります。Books & Cafeというとそのお店の奥まったところにワインがテイスティングできる場所があります。長野山梨のワインです。(テイスティングしたワインは、ボトルで買うことも可能)
Yatsugatake Wine House@リゾナーレ八ヶ岳_c0212604_22135463.jpg

こんな感じで壁一面に並んでます。
Yatsugatake Wine House@リゾナーレ八ヶ岳_c0212604_2214221.jpg

こういうカードをもらって、飲みたいワインのところにグラスをセットして、所定の場所にカードを差し込んで、ボタンを押すと、カードに課金されていく仕組みです。最後にカードをレジに渡して清算してもらいます。
Yatsugatake Wine House@リゾナーレ八ヶ岳_c0212604_22182624.jpg

こんな感じでワインが並んでいます。中身が酸化しない、特別な装置なんだと思います。ワインは、3種類の「量」を選べます。
Yatsugatake Wine House@リゾナーレ八ヶ岳_c0212604_2220145.jpg

その中で結構高めだったワインです。手がかかったワインだと思います。
Yatsugatake Wine House@リゾナーレ八ヶ岳_c0212604_553466.jpg

ボトルで買う勇気はなかなか出ないけど、このクラスがテイスティングできるので、とても良いシステムだと思いました。
Yatsugatake Wine House@リゾナーレ八ヶ岳_c0212604_5541361.jpg

白2杯、赤2杯頂いきました。1杯の量は一番少なくしたので、たいしたことはありません。
Yatsugatake Wine House@リゾナーレ八ヶ岳_c0212604_626222.jpg

夕方で腹も減っていたのですが、友人に北欧料理の夕飯も予約してもらっていたので、チーズをちょこっと買って食べました。
Yatsugatake Wine House@リゾナーレ八ヶ岳_c0212604_651611.jpg

日本のワインもナカナカですが、ぶどう栽培に向いているところが少ないし、人件費も高いので、お値段が高いですもんね。なので、ちょっとずつ飲めるのは、本当に嬉しかったです!!




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-06-24 06:18 | ワイン | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse