人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・パン・コティディアン(御成門近く)

今日も、東京タワー前の研修会場へ。
土曜でビル内の食堂が開いてないため、昼飯は持ってくるように言われてました。

なので、家の近くのコンビニで、オニギリとサンドと野菜ジュースを購入して来たのですが、東京プリンスホテルの敷地の端っこに、カフェ?パン屋さん?らしき建物がありました。Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)という店です。
ル・パン・コティディアン(御成門近く)_c0212604_13115653.jpg

裕福そうな少しワタシより年上のご夫婦が、ケーキをたくさん購入されてました。美味しそうでした。

そして、窓側には美味しそうなパンが並んでました。
ル・パン・コティディアン(御成門近く)_c0212604_13242752.jpg

私は、一個だけブルーベリーとカスタードの、パイのようなパンを買いました。(すでにオニギリとサンド持ってたし)
ル・パン・コティディアン(御成門近く)_c0212604_13271262.jpg

こんな袋に入れてくださいました。
ル・パン・コティディアン(御成門近く)_c0212604_1329961.jpg

サックリして、フルーティで、美味しかったです。
侘しいコンビニ飯が、ちょっと華やかになりました!

時間があったら、こんなお店でゆっくり朝ごはんを頂いてみたいです。
「いつか」とか思っていたら、絶対来ないと思うので、次回の研修(7月にまだ続きがあります)では、早起きして、来てみよう♪…かな。(←自信なさげ)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-06-23 19:13
Le Pain Quotidien は日本では行ったことありませんが、フランスの支店とか大人気です。パリのお店はイートインできるスペースがあり、持ち帰りというより、そちらで食べる感じでしょうか。最近、↓のブログでまさにその紹介があったのでご覧くださいませ〜。今日は難民にならなくてよかったですね。

で、全部おにぎりとか含めて完食ですか ?


今日は、すご〜い長い飲み歩きをしました。汗で蒸発しているせいか、まだ大丈夫ですが ・・・ 明日の午前中までにアップしま〜す。
Commented by lovehorse at 2012-06-23 19:47
あーそうですか!偶然見つけたので、この店が何か分かってなかったです(汗)イートインできる感じでした。朝7時半から開いているみたいでした。オニギリも含めて食っちゃいました~(大汗)
シンガポール熱中症にならないようにしてくださいませ。
by lovehorse | 2012-06-23 13:03 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse