人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ごはん@山小屋

連休ですねー。
今日から二泊は、山小屋で読書です。読書と言いつつ、半分は飲んでマッタリしているだけなのですが。

朝、バスで来ました。去年は三時間かかったので(通常45分)ちょっとドキドキでした。でも、今日は混んでなかった!ヨカッタです。途中でトイレに行きたくなっても、一時間に一本のバスなので、降りるわけにもいかないし。

山に到着後、売店(宮ヶ瀬湖畔の、鳥居原ふれあいの舘)で野菜と朝御飯と牛乳を買って、山小屋へ来ました。

すぐに、朝ごはん。
売店で買った、おかずパン。中にはニンジン椎茸ゴボウを甘辛く煮たものが入ってます。パン部分には大豆の粉が練り込んであり、ゴマも入ってます。
休日ごはん@山小屋_c0212604_1324938.jpg


パイパーのロゼと一緒に、朝シャンの友に(笑)
ラップに包まれて売ってます。オイシイです~。
休日ごはん@山小屋_c0212604_13253213.jpg


朝は、そこそこ良いお天気だったのです。
休日ごはん@山小屋_c0212604_13303595.jpg


そのあと、ダラダラ飲みつつ読書などしつつ、昼ごはん。(まるで朝ごはんみたいですが…)
休日ごはん@山小屋_c0212604_13382520.jpg


そうこうしていたら、急に黒い雲におおわれて、雷が鳴って、ザーッと雨が…。
休日ごはん@山小屋_c0212604_13315532.jpg


今はかなり激しく降ってます。新緑には必要な雨なんでしょう。でも、山登りの最中にこんな雨に降られたらイヤですねぇ。連休も残り2日ですが、事故など起きませんように…って、思います。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-05-04 13:15 | うちメシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse