人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食屋割烹「やまひさ」@八王子

今日は会社休みにして部活へ。しかし、朝からどんより。
雨がザーッと降ったらもうあきらめる気にもなりますが、朝はパラパラ程度だったので、思い切って行ってきました。
終わったあたりで雨が本降りになってきたので、タイミングとしてはヨカッタです。

さて。ランチはどこで食べようかな…と思案。ビールをのむぞー!という気持ちにもならなかったので、普通にお昼が食べられるお店でまだ行ったことのないお店を探しました。そこでJR八王子駅から遠くないところに「和食屋割烹やまひさ」というお店を発見!!
お好み焼きの「一番」のはす向かい。今まで気づきませんでした。
和食屋割烹「やまひさ」@八王子_c0212604_14321687.jpg

早速入ってみました。地元のサラリーマンが多数ランチ中でした。

メニューです。「おまかせ和食屋定食」1000円をお願いしました。
和食屋割烹「やまひさ」@八王子_c0212604_1435567.jpg

刺身、おでん(煮物)、焼き魚、おろし明太子、お漬物、お吸い物、ごはん。ごはんは新潟のこしひかりを使用しているようで、美味しかったです。(ごはんおかわりは今日はガマン)
和食屋割烹「やまひさ」@八王子_c0212604_14393261.jpg

お吸い物がとても美味しくて、雨に濡れて冷えた身体に染み渡りました。
ご馳走さまでした!!

 #今からスモウベヤになって、昼寝します!



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-05-02 14:43 | ランチ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse