人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラブラウンジ@ハイアットリージェンシー東京

娘のお誕生祝にシラノ・ド・ベルジュラックへ行った日の午後、オットはおウチに帰して、私と娘で新宿へ行ってお泊まりしました。ハイアットリージェンシー東京のクラブフロアで、女だけでおしゃべりしよう!という企画です。女子会…ってやつ?親子ではありますが。。

着いたのはお茶の時間でしたが、クラブラウンジ(かなり広い)には誰もいませんでした。
c0212604_20523265.jpg

期待はしておりませんでしたが、お菓子の少なさにちょっとガッカリ。
c0212604_2053207.jpg

カフェラテとお菓子をつまんでボンヤリ。
c0212604_20533482.jpg

ジュースやコーラやペリエなどのソフトドリンクと、果物が冷蔵庫にありました。
c0212604_20535371.jpg

クラブフロアの部屋は低層階にあり(ここは8F)、クラブラウンジも9Fです。部屋からは新宿中央公園の緑が眺められました。
c0212604_2055149.jpg

バスルームから外の見えるつくりです。シンガのフラトンベイホテルと同じですね。
c0212604_20552098.jpg

さて!お楽しみの飲み放題 カクテルタイム!!まずはCAVAでのどを潤します。
c0212604_2055471.jpg

おしゃべりしながら、飲みながら、おつまみ食べながら、雑誌読んで、くつろいでおります!!
c0212604_2056286.jpg

鯵だっけ?のお寿司が美味しかったです。娘も気に入ってました。
c0212604_20562815.jpg

CAVAの後はワイン。うふふ。「よく飲むオバチャン」の実力の見せどころですよ!!(←そんなに張り切らなくても…っていうか、昼も一本近く飲んだのにまだ飲むか…)
c0212604_20564250.jpg

白ワイン。
c0212604_20565149.jpg

暖かいおつまみ。右は揚げだし豆腐。左はラザニアという、不思議な組み合わせ。
c0212604_2057723.jpg

途中ペリエを飲んで酔いを覚ましたりして。(でもグラスの中は白ワイン)サーモンのおつまみ。
c0212604_20581495.jpg

さらに、オリーブ、ネギを鴨で巻いたもの、手前はシチューのようなもの。
c0212604_20582686.jpg

味噌漬けの牛肉のおつまみ。このあたりから赤に移行していますが、写真なし。
c0212604_20583817.jpg

2時間一本勝負でしたが、たっぷり飲んで、いっぱいおしゃべりしました!!最後はキリンラガーで締めました。最後にビールとは、われながらちょっとイミフメイです。
c0212604_20584835.jpg

 「もう夕飯はいいね…」(←当たり前だろ!?)と娘と話しながら、吹き抜けのシャンデリアを眺めて、お部屋に戻って、しばらくおしゃべりして、ぐっすり寝ました!
c0212604_2059458.jpg

次の朝は、アルコールは残っていませんでしたが、ガッツリ食べたいメニューはなく、コーヒーを飲みながら新聞読んでました。
c0212604_2115796.jpg

フルーツとヨーグルトはいただきまして、チェックアウト後は新宿オフィスに直行しました!
c0212604_212551.jpg

しかし。
娘がまったく結婚に興味がないことが判明。「結婚するメリットを感じない」と言われると、それもそうかな…と思うし。1人のほうが気楽だと言います。ま、それも一理ある。孫は見せてもらえそうもありません。ご時勢ですかね。。。とほほ。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/17903926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-05-01 22:23
これ、写真を見るとすごく良さそう〜。
娘さんはお酒強くないんですか?

私、母に孫を見せることなく、結構としをとってしまいました。おばちゃんとあんまり年はかわらないかもしれませんね。

適齢期に悩んだのは、両親が:
外国人だめ、っていうこと
相手のstatus を気にすること
私が独身でいるとき異常に、両親と過ごす時間を教養させられそう
娘が仕事で活躍して欲しい・旦那さんはもっとすごいひとであればいいな

・・・
厳しすぎてついていけませんでした。
ず〜っと楽しい独身生活です!

でも、適齢期すぎてしまえば、楽しめるかな?

ではまた。
Commented by lovehorse at 2012-05-02 05:42
娘は飲めないけど、いつも付き合ってくれます。
ま、一人のほうが気楽…というか、手のかかる旦那をもらうよりいいかもしれないですもんね。
ウチは厳しくないですが、私がいろいろ失敗してるから反面教師になっているのかもしれません。
いずれにしても、親の影響って大きいな…と思います。反省。
Commented by yossy_mama at 2012-05-18 20:37
ホテルラウンジってついつい飲みすぎちゃいますね~
這ってでもお部屋に帰れるという安心感♪からでしょうか・・・(笑)


Commented by lovehorse at 2012-05-19 14:26
yossy_mamaさん、
そうそう。その安心感があるからラウンジはいいですよね!!娘は下戸なので、私の飲みっぷりにあきれてました。(…というかあきらめている)
by lovehorse | 2012-05-01 21:53 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(4)