人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bismillah Biryani Restaurant や、やはりうまい!

リトルインディアと言えば、カレーとかビリヤニが食べたくなる。迷った挙句、今日はこちらへ!!
Bismillah Biryani Restaurant や、やはりうまい!_c0212604_6331098.jpg

前回はマトンだったので、今日はチキンにしてみました。パパドは別に出てきました。(前来た時はお皿の上にかぶせてあった)グレービーは前回レンズ豆の入った酸味のあるものがついてきたけど、今回はなかった。チキンだからですかね?
Bismillah Biryani Restaurant や、やはりうまい!_c0212604_6333539.jpg

どうよ、このお米!!ご飯からフンワリ香るスパイスの複雑なニュアンス。
Bismillah Biryani Restaurant や、やはりうまい!_c0212604_6335425.jpg

お米ドームを崩すと、ますますスパイスの香りが広がります。すぐ隣で食べていた親子2人組みも「良い香りだ。スバラシイ」って話してました。
Bismillah Biryani Restaurant や、やはりうまい!_c0212604_6343230.jpg

チキンも柔らかい。夢中で食べちゃいました。量が多いな~って思ったのに、気がついたら全部食べていた…。そうそう、ゆで卵も入ってました。
Bismillah Biryani Restaurant や、やはりうまい!_c0212604_6344860.jpg

お米アップしたかったんだけど、ぶれていた。スンマセン。でも載せちゃう!
Bismillah Biryani Restaurant や、やはりうまい!_c0212604_635475.jpg

お店の前にあった看板です。火曜は休みなんですね。マトンのほうがチキンより高いですね。
Bismillah Biryani Restaurant や、やはりうまい!_c0212604_6352033.jpg


場所は、テッカセンターを背にして立って、左はす向かいの道(Dunlop St)をずーっとまっすぐ歩いていくと、左側の角にあります。ジャランベサールに突き当たる1ブロック手前くらいです。
あー、また食いたいぞ。



にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-04-11 13:35
わ〜美味しそう。こちらのお店、すでに行きたいリストにいれておりました〜。フィッシュも食べてみたいけど、まずはマトンかな〜。よだれがでます。
Commented by lee_makan at 2012-04-11 19:45
カラフルなブリヤニだこと。
やっぱりここは外せないですか!?
私も食べたいです!でも・・・量が多いなぁ。
なぜかインド系を食べに行って「量を少なめに」と言ってもしてくれないことが多いんです。
それは出来ないと言って。なぜかしら。。。
Commented by lovehorse at 2012-04-11 20:32
AKIKOCHRISさん、
美味しいですよー。
他のお店のも美味しいですが、ここのはなんか違うんですよね。辛さはさほど感じません。でもスパイスが効いているので、後で身体の中からカッカしてきますよ!!
Commented by lovehorse at 2012-04-11 20:36
Leeさん、
量が多いですよね。
崩すと、さらに多いな~って思うんです(笑)
でも、ぜひ一回試してください。米はLeeさん好みだと思いますよ。うん。
Commented by brauner at 2012-04-11 22:22
このお店の情報をググっていて、lovehorseさんのブログに出会ったんですよ〜!!

レポを見ていたらホワ〜ンとスパイスの香りがよみがえってきましたヽ(´▽`)/
ここのビリヤニはご飯がホント美味しいですね!!
お子ちゃま舌の私には、チキンは結構辛かったですが、
てんこ盛りのビリヤニがあ〜っという間に完食でした。
スパイスの香りが食欲増進のもとかしら( ´艸`)

表の看板をみると、1ドルずつ値上がりしたようですが、
シンガポールの物価上昇を考えれば、このビリヤニが7ドルで食べられるんだから、インド飯は素敵です!!
Commented by lovehorse at 2012-04-12 07:17
すぅさん、
そうですか!光栄です!(笑)
日本では食えないですもんね…このスパイシーなビリヤニ。
私も最初「高いな」と思ったけど、価値はあるなと思ってます。
インド飯は本当に魅力です~!
by lovehorse | 2012-04-11 06:56 | Singapore | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse