人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lao Liang Pork Trotter Jelly@Jalan Besar

麺でお腹がイッパイになって、しばらくFCをウロウロしていましたが、まったく腹もこなれないので、今度は139のバスに乗って、Jalan Besarを目指しました。
前にリノベーションで閉まっていた、Jalan Berseh FCにある、「豚足ゼリー」に挑戦してみようと思って。

今日は開いてました~♪ 
Lao Liang Pork Trotter Jellyってお店を探します。
Lao Liang Pork Trotter Jelly@Jalan Besar_c0212604_551221.jpg

このFCはちょっとマニアック(私から見たら)な料理が多い感じです。

このお店です!豚足ゼリーの一番小さいの(たぶん5ドル)を頼みました。オジサンが豚足ゼリーの塊からトントンと小さく切って、氷とキュウリと一緒にお皿に入れてくれます。
Lao Liang Pork Trotter Jelly@Jalan Besar_c0212604_5562764.jpg

お持ち帰りの人には氷の入ったビニールを一緒に入れていたので、たぶん温まると溶け出すんだと思います。ちょっとお酢の利いたチリソースにつけて食べます。
Lao Liang Pork Trotter Jelly@Jalan Besar_c0212604_55384.jpg

こういうのが嫌いな人には「なんだこりゃ!?」って感じのルックスだと思います。コレ自体は味はしません。ご飯のおかずでもないし、オヤツでもないし…、どういう位置づけのものなんでしょう?サイドディッシュってやつ?
Lao Liang Pork Trotter Jelly@Jalan Besar_c0212604_5533596.jpg

しょうゆ味の煮こごり風にしたら、日本酒にも合いそう。私はこういうのが好きなので、美味しかったですが、豚足を進んで食べない方にはアリエナイ!って感じだと思います。
Lao Liang Pork Trotter Jelly@Jalan Besar_c0212604_554147.jpg

それにしても、朝食べたブタのシッポに、午後に食べたこの豚足…。

「共食いだ!」と嘆くべきか、
「コラーゲンたっぷり!」と喜ぶべきか…。



Lao Liang Pork Trotter Jelly
Stall 37, Jalan Berseh Food Centre
11am to 3pm
Closed on Mondays




にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2012-03-31 09:26
これまたマニアックなものを!
お肌に良くてもこれは手が出ません・・・
でも盛り付けが涼しげでとても綺麗。ちょっとびっくりです。
ここのホーカーはリトルインディアの端っこのとこですよね?
気になってるホーカーなんですが、流行ってんだかダメなのか
いまいちよ分からなくて。
そっか、マニアックなものが多いのなら私には無理かも~。
Commented by lovehorse at 2012-03-31 14:34
Leeさんはお好きじゃないだろうと思いましたわよ(笑)
Hand in Hand の斜め前にあります。
ショウロンポウでもいいな~と思ったら、こっちに吸い込まれてしまいました。
でも、FC自体は流行ってますよ!!マニアックな人が終結しているもよう。
Commented by brauner at 2012-04-01 15:29
Jalan Berseh FCのリノベーションが完了したんですね!!
ここは以前に1回行ったことがあるんですが、何を食べたのか、はたまた探検しただけなのか、記憶が彼方・・・
次回は是非行ってみようっと!!

豚足はOKなんですが、煮こごり系(ゼリー系)やテリーヌがちょっと苦手なんです。
でもこれならハーブものっているし、豚足も美味しそうだしいけるかも( ´艸`)
Commented by lovehorse at 2012-04-01 19:34
すぅさん、他のお店も美味しそうでしたよ。タートルスープとか、クレイポットなんとかとか…いろいろありました!ちょっとマニアックな料理が多かったです!!もう当分リノベーションもしないでしょうから、行ってみては!?
by lovehorse | 2012-03-31 06:24 | Singapore | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse