人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naumi Hotel☆女性専用フロア

ナシパンダンを食った後、Zion Rdから16のバスでラッフルズまで戻りました。グレワで買い物でもしようか!?と思ったけど、もう元気が残ってませんでした。

いよいよnaumi Hotelにチェックインです。
レディースフロアをリクエストしていました!(私も一応女性ですもんね!)
6階のレディースフロアに案内されました。
このホテルは小さいので、1フロアに5部屋しかありません。部屋一つ一つは狭くはないです。
ドアを入るとすぐ右にキッチンがありますが、部屋はリビングとベッドのスペースに分かれています。
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_23581182.jpg

このソファに座って、TV見たり本読んだり。ビール飲んだり。ワイン飲んだり!!
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_23583490.jpg

ベッドルームはこんな感じ。
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_23593019.jpg

風呂はこんなんです。お湯の出が安定しない時間帯がありました。
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_001871.jpg

おウチの冷蔵庫級のでかい冷蔵庫や、電子レンジもありました。冷蔵庫大きくて便利。
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_0048100.jpg

冷蔵庫の中にはソフトドリンクが入っていて、コーラとかが無料です。それを知らずにコーラを買ってきたので、冷やしてます。(あとパパイヤも)滞在中ワイン買ってきて(しかも2本も)冷やして飲みました。えへへ。
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_01376.jpg

とりあえず、セブンイレブンで買ってきたタイガーでカンパイ!!
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_7184342.jpg

ソファに座ってTV見ているとこんな感じ。右手の奥がバスルームです。
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_01182.jpg

エスプレッソマシーンもあります。紅茶はTWGが置いてありました。
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_014539.jpg

小さな流しもついており、その上にコップ類が並んでいます。冷蔵庫隣の棚の中に湯沸かし器やトースター、お皿などが入っていました。
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_02152.jpg

ベッドのサイドテーブルに入っていたものです。乾燥を防ぐナントカとか、クリームとか、耳栓や…ストッキング(要らんけど…)、それになんと避妊具までありました。(え?レディースフロアなのに???)
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_021963.jpg

屋上にあるプールです。翌朝撮りました。サンズはマンダリンオリエンタルに隠れて見えませんが、オフィス街まではよく見えます。
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_023868.jpg

プールの深さは1.3mですが、狭いので(ま、大きな露天風呂だと思ったほうがいいくらい)お子さんがいるファミリーにはお勧めできない感じです。
naumi Hotel☆女性専用フロア_c0212604_025356.jpg

部屋自体に対する感想としては、女性の一人旅やカップルの旅行には、良いですが、ファミリーはないと思います。部屋の中も鏡が多用されていて、小さい子なんかがいると危ないと思います。あと、バスローブは大きくて、重い、ゴワゴワ系です。(笑)

ま、ステキなホテルだとは思います。でも、建物の構造上だと思いますが、廊下の音が部屋に筒抜けでうるさいです。空調もうるさいです。お湯の出も安定していません。

また、従業員は、ちゃんとしたホテルマンの教育を受けていない立ち振る舞いの人が多かったです。最後の日に18時チェックアウトで半日分宿泊費払っているのに、掃除にも来てくれず(今まで他のホテルは来てくれました。でも、掃除はいいから、水くらいは補給して欲しかったわ…)、カードキーも使えなくなるなど、雑なサービスも目立ちました。
総合点では、また泊まることはない気がします。




にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-03-27 11:13
とても写真では良さげなホテルなのですが、残念ですね。late checkout を結構無料でさせてくれるホテルが多い中、半分ホテル代とられて、おまけに鍵が使えなくなるとか、確かにがっかりかも。私としては、自分で好きに飲み物を買って来ていれておける冷蔵庫があるとうれしいです。高いホテルだと、1mmでも動かすと課金される冷蔵庫が多いですよね〜。私、ゴールデンウィーク前の1週間(シンガポール滞在まるまる6日)をとりました。とりあえず、今、仕事をしない休憩中なので、今回はつつましくまいります。 Berjaya Singapore Hotel というのをとってみました。
Commented by lovehorse at 2012-03-27 22:52
冷蔵庫は助かりました。サンズの冷蔵庫はちょっとでも動かすと課金されるタイプでしたよ!ベルジャヤは泊まったことがないので、レポ楽しみにしてます!まるまる6日間あると、ゆっくりできますね♪
Commented by lee_makan at 2012-03-31 09:56
おっきな冷蔵庫!
そこに白い人影が!!!(笑)

避妊具には笑いました。そんなところでサービスするなら
もっと他を頑張れってとこですね。
部屋の内装は落ち着いた雰囲気でいいのにな~。
Commented by lovehorse at 2012-03-31 18:30
Leeさん、人影までよくわかりましたね!今見てビックリしたわ(←マヌケ)ははは。
ま、部屋はよかったと思いますよ!
by lovehorse | 2012-03-27 07:33 | Singapore | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse