人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストラン「キノシタ」 ♪ おしゃれディナー

今日は仕事の後、新宿でどこに行くか、朝迷いました。
(私は12時くらいに家を出る予定でしたので、午前中はダラダラしてました)

夫に「ピークバー(パークハイアット)へ行きたい!」と言っていたのですが、電話したらアッサリ満席だったようでした。ま、土曜日だし、そうだよね。。。
そして、その次に電話をして!とお願いしていたお店が「キノシタ」でした。
なんとか、当日でも席が空いていたので、予約できたようです。
c0212604_21475081.jpg

いつかは行こうと思いつつ、今まで行ったことがなかったフレンチのお店です。
職場のある三井ビル下で17:30にオットと待ち合わせ、テクテク歩いて行きました。予約した18:00、時間ちょうどにつきました。新宿からも初台からもちょっと歩く距離です。
当日予約なので、中央の大きなテーブルに並んで座る席でした。ま、オットだからいいけど、恋人だったら、situationとしては、イマイチですよね(笑)

今日は5300円のコースをお願いしました。
食前酒は私がシャンパーニュ、夫はビール。
c0212604_2157171.jpg

アミューズのチーズの練りこんである、シュー。説明聴く前にパクッと食べちゃった…。
c0212604_21533953.jpg


そして、前菜は私は白子。細切りのポテト?パスタ?で包んであげたもの。
そう。禁断の揚げ物(笑)
c0212604_2159955.jpg

外側はカリッと。中はフンワリです。赤いのはニンジンのピューレです。
c0212604_21592257.jpg

オットはサカナのタルタル。塩ウニが上に乗っていて美味しい!!(味見した)
c0212604_2203639.jpg

ワインはマコンビラージュのデキャンタをお願いしました。シャルドネは好きではないのですが、白子にその厚みがなかなか合いました。
c0212604_2214961.jpg

とってもこってりしたワインでした。
c0212604_22284.jpg

スープorサカナは、私がサカナで、オットは海老のスープのようなもの。
私のサカナ。カリカリの皮が美味しくて、スープはアサリの出汁です。メッチャ美味しい。
c0212604_225014.jpg


オットの海老スープ。途中でチーズとかを入れて味を変えることができます。オットは「これって濃いプロウンミーのスープだね」って(笑)いやー。濃厚でした。
c0212604_2262194.jpg

でもって、メイン。
私は黒毛和牛とフォアグラのトリュフソース。
c0212604_2295472.jpg

ニクもフォアグラもトリュフもソースも、どれも完璧な出来具合です。久々の美味しいお肉。たくさんは食べられないけど、400gくらいは食べられそう…。(そんなに食うな!)
c0212604_22155661.jpg

そして、写真に撮るとタダの黒い物体ですが、オットは牛ほほにくの煮込み。これは柔らかくてスッゴク美味しかった。右の赤いものは、ニンジンのピューレです。
c0212604_22135846.jpg

ワインはラングドックのシラーが配合された赤。デキャンタでお願いしました。
c0212604_2217235.jpg

力強いだけに、若いワインでした。
c0212604_22173313.jpg

うーん。赤ワインあまったので、チーズ頼んじゃった!
c0212604_22182764.jpg

青かびと白かび。どっちもウマス!!
c0212604_22191164.jpg

口直しのイチゴのナントカ(笑)←分かってない…。
甘酸っぱいイチゴの風味~☆
c0212604_2220769.jpg

デザートはオットが、バニラアイス?で私がマスカルポーネのパフェ?(分かってない)
c0212604_22215259.jpg
エスプレッソを途中で注いでホロ苦あじにできました。
c0212604_2222566.jpg

お茶は紅茶。あーお腹イッパイ!!
c0212604_22224310.jpg

オープンキッチンが眺められて、店内は明るく、サービスも良かったです。
c0212604_22234342.jpg

ザ料理人の方たちもテキパキ!!
c0212604_2224081.jpg

満足して、初台まで歩いて帰りました。
c0212604_22295237.jpg

ホワイトデーなので、オットが払ってくれました♪
丁寧で美味しいお料理と温かみのあるキメ細やかなサービス。
また、来たいお店です!!


今日の振り返り:
ダイエットのこと、カンペキに忘れていた…。
(想定内ですけどね…)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/17641401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lovehorse | 2012-03-10 22:40 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(0)