人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきおこ&Cotes De Duras@おウチ

昨日は冷たい雨でスポーツにいけなかったので、今日は朝から張り切って行って来ました!!いろいろタイヘンでしたが、無事に思い切り汗をかいて、楽しく運動してきました。やはり週に一回は汗を思い切りかくことが重要だ!と改めて思いましたわ~。
※オットはまだ首が本調子じゃないので、今日も一人でした。

今日は、スポーツの帰りにスーパーで買い物して、お好み焼きを作りました。
急に食べたくなってん!!

…その前に、粉を鶏肉にまぶして、チンすると「から揚げ」が出来るっていうやつを試してみました。一度にできる個数が限られているので、少人数にはいいかもね。
かきおこ&Cotes De Duras@おウチ_c0212604_1393215.jpg


そしてかきおこ。
オットに「私シャワー浴びてくるから、その間にキャベツ千切りにして!」とお願いしたら、ざく切りになってました…orz

ま、しょうがない…。

なんとか焼いて、牡蠣(生食用)6個乗せました。3個ずつオットと分けました。
かきおこ&Cotes De Duras@おウチ_c0212604_13121626.jpg

お好み焼き、久々だからウマス!!
かきおこ&Cotes De Duras@おウチ_c0212604_13135486.jpg


グリラベ飲んだあと、Cotes De Duras の赤ワインを飲みました。
なんと780円のワインです。
この地域はボルドーのすぐ外にあります。2006年に、自分のスポーツ関係で一週間滞在したことがあります。ワイナリーには、近所の人がポリタンク(灯油入れるようなヤツ)を台車で運んで、それにワインを満タンに入れて、買っていってました。

…という地方の赤ワイン。西南地区で金賞をもらったそうです。
かきおこ&Cotes De Duras@おウチ_c0212604_1319267.jpg

ベリーのような香り。酸味もあり、苦味もあり、メルローの比率が多いのか、するっとした舌触りですが、780円とは思えない美味しさでした。
かきおこ&Cotes De Duras@おウチ_c0212604_13191766.jpg


デザートはイチゴ!
かきおこ&Cotes De Duras@おウチ_c0212604_13222184.jpg


ああ。満足。
今日はそれでも厚い雲に覆われているため、山行きは断念して、これから昼寝します!(←スモウベヤ)



イチゴ、オイシイ~!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-02-26 13:25 | うちメシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse