人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニングセット@おウチ

昨夜は久々にワイン1本飲んで、早めに寝てしまいました。
そうしたら、朝5時前に目が覚めちゃって…orz

ま、今日は日曜なので、昼間いつ寝てもいいわけですからスッパリ起きて、朝から仕事しましたよ!ポテサラを作りました。(え?「仕事」って、それ!?)
ジャガイモ大4個、ニンジン小1本、たまねぎ1/2、キュウリ1本。私はニンジンもたまねぎも細く切って塩もみします。お酢をかけて、その上でカロリー半分のマヨネーズを絡めました。

昨日パン屋さんで、関西人らしく4枚切りのホテルブレッドを買ってあったので、それを焼いて、ハムエッグを作り、トマトイッパイのサラダとチーズと一緒に盛り付けて朝ごはんを頂きました。
モーニングセット@おウチ_c0212604_8135680.jpg

トーストしたパン、香ばしいです。外はカリカリで中はふんわりです。
モーニングセット@おウチ_c0212604_8172228.jpg

ポテサラ、美味しいです。久々に作った感じです。
モーニングセット@おウチ_c0212604_815143.jpg

毎週シャンパーニュ飲んでいたら破産するので、今日はスーパーで買った1000円のCAVA。(すみません。朝から結局飲んでます)
モーニングセット@おウチ_c0212604_816096.jpg

今朝の一番の「これが食べたい!」のイメージは、トーストの上に半熟の目玉焼きを乗っけてガブッと齧ることです。小さい頃、父がよくこうして食べてました。それを思い出しました。この歳になっても、そんなこと懐かしがるなんて、私はまだまだ子どもなんでしょうか。
モーニングセット@おウチ_c0212604_819368.jpg

眠くなったらもう一回寝ます。日曜ですし!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2012-02-07 09:44
理想的な朝食!
トーストの上に半熟目玉焼きにベーコン・・・
美味しそ~!
でもフレッシュなオレンジジュースじゃないところが
lovehorseさんらしい^^
Commented by lovehorse at 2012-02-07 10:55
Leeさん、こんにちは。
確かに!今度はオレンジジュースと
スパークリングを混ぜてみようっと!
あ、そういう問題じゃないですね…。はは。
by lovehorse | 2012-02-05 08:26 | うちメシ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse