人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの「成龍萬寿山」@仙台での晩メシ

昨日の仙台での晩御飯です。
夜20:30。仕事が終わり「オバチャンさんも晩飯行きましょう!」と支社の人にお誘いいただき、みんなで晩飯食いにいくことになりました。男4人と私の計5人。
どこにいくのかな~?とワクワクしていたら、連れて行かれたのは、まさかの中華!!
まさかの「成龍萬寿山」@仙台での晩メシ_c0212604_2132244.jpg

「え!?中華?」とビックリ。成龍萬寿山というお店。支社から近いので、よく来るみたい。
「この店はグローバルレベルですよ!」
…と支社のオヤジたちはドヤドヤ入っていきました。しょうがないので私も後に続きました。

まず、生ビールを皆で1個ずつ飲みました。そして餃子とトウミョウ炒めをたのみ、皆すごい勢いでビール飲み干してました。
餃子…、案外ウマい!!
まさかの「成龍萬寿山」@仙台での晩メシ_c0212604_21392140.jpg

これで2人前みたいです。(美味しかったから、後で追加したけど)
まさかの「成龍萬寿山」@仙台での晩メシ_c0212604_21393344.jpg

シンガポールでもおなじみのトウミョウのにんにく炒め。どこで食べてもこれはオイシイ!
まさかの「成龍萬寿山」@仙台での晩メシ_c0212604_21402160.jpg

そして、私が酢豚をリクエスト!ちょっと甘めだった。
まさかの「成龍萬寿山」@仙台での晩メシ_c0212604_21413437.jpg

オヤジたちは、から揚げをアチチと言いながら争うように食ってました。夜遅かったので、私はから揚げはパス。(でも酢豚ははりきって食った!)
まさかの「成龍萬寿山」@仙台での晩メシ_c0212604_21425211.jpg

鶏肉とカシューナッツのいためたもの。すごい勢いでみんなの胃袋に消えていきました。私もすかさず小皿に確保!
まさかの「成龍萬寿山」@仙台での晩メシ_c0212604_21532813.jpg

この辺でビールから紹興酒へ移行。私はオヤジに負けじとカパカパ飲みましたわ!(なので、写真撮り忘れた…)
その後、青椒肉絲。これも食べた!美味しかったです。
まさかの「成龍萬寿山」@仙台での晩メシ_c0212604_21464187.jpg

なんかゆっくり食べていると、あっという間に大皿からなくなっちゃうので、兄弟の多い昭和の子みたいに、生存競争を勝ち抜くだけでタイヘン!その間に酒も飲まねばならないし。
最後に高菜チャーハン。これは、遠慮しときました。
まさかの「成龍萬寿山」@仙台での晩メシ_c0212604_2148126.jpg

その上男子の1人が「ごまだんご!」とか注文したので、ごまだんご。これも遠慮した。
まさかの「成龍萬寿山」@仙台での晩メシ_c0212604_21485454.jpg

その割に、最後に瓶ビール一人で飲んじゃいました。デザートの代わりに。

はー。食った。飲んだ。
オヤジたちとのメシバトルにもうグッタリ。
帰りに店の外を見ると、怪しげな人形さんがニッコリ微笑んでいらっしゃいました。ちょっと恐いんですけど…!
まさかの「成龍萬寿山」@仙台での晩メシ_c0212604_21504283.jpg

しかし、どの辺がグローバルレベルだったんだろう…。ま、いいか。
とにかく、餃子はウマカッタ!

本日の教訓:
紅一点で中華は不利!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-01-25 22:09 | 出張メシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse