人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの愛情カキフライ@馬車道「花菱」

今日はお勉強で横浜の馬車道へ。
なかなか内容充実のお勉強で、お昼前にはすでに腹がギュルギュル~!
ランチは何にしようかなぁ~。 (←コレだけが楽しみで)

今日は神奈川県警の向かい側にある、「花菱」へ。
夜は飲み屋なんだと思いますが、なんとも家庭的なランチが食えます。

店に入る前は、鯵のタタキ&メンチの定食にしようと思ったのですが…。
メニューを見たとたん、もう~カキフライ!!になっちゃった。
オヤジの愛情カキフライ@馬車道「花菱」_c0212604_19173428.jpg
(↑暗かったので写真がこんなでスミマセン)

このカキフライ、めっちゃうまい!…ってわけではなく、正直カキも小粒で70点って感じなんですが、味噌汁には大根やニンジンその他野菜がイッパイ入っていて、お新香もおいしいし、味付け海苔までついてます。厨房のオヤジさんが、せっせと魚焼いたりフライ揚げたりして、作ってくれます!運んでくれるおばちゃんも親切だし、作り手の愛情を感じるランチでした。

お店の外観です。いい感じです。
オヤジの愛情カキフライ@馬車道「花菱」_c0212604_19272971.jpg

左の道路を挟んで、ニュースでよく見る「神奈川県警」の建物があります。
大丈夫。食べすぎで逮捕はされません。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-01-14 19:38 | ランチ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse