人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカロリー食@ANAの機内食

シンガポールで食ったものはオワリですので、機内食。
今回も夜羽田発の便でしたが、乗ってすぐにスナック菓子が出て、早朝起こされて到着前に朝ごはんが出るというパターン。

過去2回、Hinduミールで、シンガポール到着前に辛くもなく重たいカレーが出て「意味ないじゃん?もうすぐ美味しいカレーがいくらでも食えるシンガポールに着くのにさ~」とようやく悟った私。

今回は「太らないようにしよう!」 (←すみません、こっちの方が意味ないですね)
と、行きはローカロリー食を選びました。

特別ミールを頼むと、CAの姉さんがやってきて、座席にシールを貼ります。
今回もお姉さんがやってきて「すみません、貼りますね~」と私を見て、妙に納得した表情で「ローカロリー食」のシールを貼っていかれました…。
ローカロリー食@ANAの機内食_c0212604_6504781.jpg


さて。
離陸してすぐに、普通食の方にはお菓子セットとペットボトルの水が配られます。お菓子はこちらの2種類。
ローカロリー食@ANAの機内食_c0212604_652044.jpg

ローカロリー食には、こんな箱が配られました。
ローカロリー食@ANAの機内食_c0212604_6532339.jpg

中身は野菜サンドと果物でした。甘いものがダブルで出てきたHinduミールより、こっちのほうがいいですね。
ローカロリー食@ANAの機内食_c0212604_6524870.jpg

サンドイッチなかなか美味しかったです。
ローカロリー食@ANAの機内食_c0212604_6565181.jpg

果物はメロン食った後ですが、コチラ。お菓子よりローカロリーなんですかね。
ローカロリー食@ANAの機内食_c0212604_6571914.jpg


そして早朝。
ローカロリー食には、こんなのが配られました。右はお魚のようです。
もうお魚だけでよくないですか?早朝ですよ。
ローカロリー食@ANAの機内食_c0212604_722565.jpg

しかし、甘かった。左のフタをあけるとこんなのが入っていた。
ローカロリー食@ANAの機内食_c0212604_763339.jpg

こちらは肉でした。とっても薄味で油っけはまったくないものです。野菜はかなり多く添えられているので、良いんじゃないでしょうか?このほかにサラダもついてましたので。
でも朝食としては、魚だけでもよいのはないかと思いました。
朝から全部食えないと思います…。さすがに。

でも、夜便のメシとしては、ローカロリー食はなかなか良い気がしました!
お勧め。

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2012-01-08 15:47
Hinduミールで、シンガポール到着前に辛くもなく重たいカレーが出て「意味ないじゃん?もうすぐ美味しいカレーがいくらでも食えるシンガポールに着くのにさ~」とようやく悟った私。

↑この記事読んで、今度の機内食をどうしようか悩みだしました・・・
確かにそうなんですよね。機内食でおなかを膨らせてしまっては勿体無い。
でもSQは普通ミールよりベジインディアンの方が美味しいことが多いし、う~ん、悩む・・・

Commented by lovehorse at 2012-01-08 17:56
Leeさんこんばんは!
フライトは機中泊になる便ですか?
朝ごはんじゃなければ、Hinduミールを私も選ぶかも。
ま。食わないのが一番いい気がしました。私の場合。(苦笑)
Commented by lee_makan at 2012-01-09 12:17
行きのフライトは11時発なのでランチなんです。
帰りは深夜発なので朝食です。
まだ悩んでいます。。。
不味くても困るけど、美味しくても困る^^;
Commented by lovehorse at 2012-01-09 19:23
そうなんですね!?
11時発ならランチは食べても夜に着くから平気ですよね!
楽しみですね!!もうすぐですもんね。
by lovehorse | 2012-01-07 07:16 | Singapore | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse