人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

X'masイブはプラタとマトンカレーだっ!@Sin Ming Roti Prata

クリスマスムードでシンガポールの繁華街はエライことになっていた24日。
今度こそ!!ゼッタイ食ってやる~と思って、130のバスに延々と乗って、Sin Ming Rd Blk23のバス停を目指しました。
そして着いたのは、こんな団地の前です。
c0212604_6385411.jpg

目指すSin Ming Roti Prataは、この団地の右側のウイング(Blk24)にあります。
22日に一回来てるから、余裕余裕。
c0212604_6422795.jpg

ここの奥側の一番左が目指すお店。Sin Ming Roti Prataです。
開いてる!やったー。
c0212604_643821.jpg

中途半端な時間だったので、そんなに混んでなかったです。看板見てもう理性を失ったが、初志貫徹で「マトンカレーとプレーンプラタ2枚」を注文した。
c0212604_6484644.jpg

他にもいろいろ美味しそうなものが…。
c0212604_6501271.jpg

そして出来ました!プラタとカレー。
c0212604_6504767.jpg

プラタ、美味しい。他店と比べてどうと言えるくらいは食ってないし、「表面がパリッとしていて中がモチモチ~」というごく普通の表現でしか言い表せないけど、…本当に美味しいよ!!
これなら5枚くらい食えそう! (食うな!)
c0212604_6521196.jpg

そして、さらに感動したのは、このマトンカレー。ジャガイモが入っていて、マトンが天国のように柔らかく、辛さもあるけど味も濃くて、本当に本当に美味しかった!
これならどんぶり一杯食えそう! (食うな!)
c0212604_6541269.jpg

いやー、このカレーの味は忘れらないです。遠くまで行った甲斐がありました。
絶対リピしたいです!!

Sin Ming Roti Prata
Blk 24, #01-51, Sin Ming Road
Singapore 570024
6am to 7pm daily
64533893


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/17262995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lee_makan at 2012-01-01 06:27
リベンジ、お疲れ様!
やっぱりここは行くべきですねー。期待大^^
大抵あまりに意気込んで行ってしまうと、あれ???みたいなことになるのですが、ここは期待通りみたい。
私はマトンがちょっと苦手なので、何カレーにしようかな~。
それともプラタで頼んだら、具なしのカレーがついてくるからそれかな。

ところでプラタのメニューでC/EとかS/H/Cとかって何なんでしょう???
大きさではなさそうだし
Commented by lovehorse at 2012-01-01 16:24
Leeさん、
いやー、美味しかったです。
プラタもいろんなのがありましたが、最初なのでプレーンにしました。
カレーもきっと他のも美味しいと思いますよ!!

プラタのC/Eとかって何でしょうね?
私も「なんやろ?」って思いながら見てました。
またわかったら教えてください!
by lovehorse | 2011-12-31 06:58 | Singapore | Trackback | Comments(2)