人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wee Nam Kee@Marina Square

12/23のことです。
ハーバルチキンを昼に食べましたが、その日の夜ご飯もチキンでした。

ラウンジで飲みすぎたので、オットとシティホールまでブラブラ歩いて行きました。
地下街にこんなサンタさんなども現れ…。
Wee Nam Kee@Marina Square_c0212604_22485918.jpg

いや、サンタはいいけど。これはどうなの!?みんなひいてたぞ!!
Wee Nam Kee@Marina Square_c0212604_22503357.jpg

そして、その帰りに夜メシとして寄ったのがWee Nam Kee。
言わずと知れたNovenaにあるチキンライスの有名店です。ここはその支店。
マリーナスクエアの中のフードコート(”The Gallerie”。旧マリーナフードロフトです)と同じフロアにあります。 フードコートは4Fにありますが、エスカレータ上がってすぐ左にこのお店があります。ここも前回行こうとおもたけど、具合悪くていけなかった店です。
このマリーナスクエアの地図では、赤いエリアの4Fです。

お店の外観。
Wee Nam Kee@Marina Square_c0212604_22535931.jpg

昔風にしてあるけど、新しいです。(笑)ちょっと中途半端な雰囲気ですね。
早めの時間だったので空いてました。お店のお姉さん、暇そうです。
Wee Nam Kee@Marina Square_c0212604_22544830.jpg

メニューはいろいろあるけど、やはりココに来たら食べたいのはチキンライス!
チキンはスチームとローストと半々で1/4羽。
Wee Nam Kee@Marina Square_c0212604_22583048.jpg

ライスも一つ頼みました。やはりチキンとライスを一緒に食べてこそ旨いんだよね。
Wee Nam Kee@Marina Square_c0212604_22585189.jpg

豆苗の炒め物。旅行中は野菜不足ですんで…。
Wee Nam Kee@Marina Square_c0212604_2305753.jpg

ビールも飲みました。缶しかないです。全体像はこんな感じ。
Wee Nam Kee@Marina Square_c0212604_2313729.jpg

あ。それに餃子スープ(Sサイズ)も頼みました。Sサイズなのに、餃子が7個くらい入っていた!きくらげやくわい、それに海老も入った美味しい餃子です!
Wee Nam Kee@Marina Square_c0212604_2344557.jpg

うん。やはり美味しいです!
本店のローカルな雰囲気の方がスキだけど、ここはエアコンの中で涼しいし。
チキンさまが飾りもののように、ガラスの中にぶら下がってました。
Wee Nam Kee@Marina Square_c0212604_2394881.jpg

調味料入れは本店と一緒ですね!
Wee Nam Kee@Marina Square_c0212604_23114723.jpg

他のメニューも美味しいらしいです。マリーナ地区に泊まったときは、便利ですよ!!
※参考:本店で食ったときの記事はコチラ。

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-12-28 23:19 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse