人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

Little India "Blue Diamond Restaurant"

ホテルに荷物を置いて、まだ健康な胃腸をかかえて向かった先は…。
Sin Ming Rd の「シンミンロティプラタ」でした。
マーライオン詣を終えて、フラトン前のバス停から乗って約30分。
着いた!やった!と思ったら。
「12/19から12/23まで臨時休業」と店の前に書いてあった…。
がーーーん!
まさか休みだと思わなかったので、近くの他の店はチェックしてこなかった。
もう一軒近くにロティプラタの店はあったが、こっちの方が美味しいという評判だったので、そちらへ行く気にもなれず。
しょうがないので、バスでアンモキオまで行って、そこからテッカセンター前までまたバスに乗り、行ったのがコチラです。
Blue Diamond Restaurant
c0212604_555248.jpg

テッカセンター横のバッファローRdにあります。
店の名前はすごいですが、超庶民的なお店です。
いろんな美味しそうなものが…。バケツに入っているカレーも(笑)
c0212604_5562514.jpg

もちろん、ちゃんとメニューもあります。
c0212604_5572497.jpg

お決まりのコレも出てきます。
ただしこの店、
ビールはありません!!(←重要情報)
c0212604_625128.jpg

ここもロティプラタがうまいとどこかで読みましたが、結局頼まず。
頼んだのは、チキンとマトンのカレー、ジャガイモとカリフラワーのカレー、それにイエローライスとナンを一枚。
c0212604_611714.jpg

チキンは骨が多く、肉も硬くてイマイチでしたが、マトンはやわらかくて美味しかった!
c0212604_62227.jpg

さらに言うと、一番辛くて美味しかったのはジャガイモとカリフラワーのカレーでした。(お皿が並んでる写真の一番右)ご飯は細くてぱらぱらで美味しかったです。ナンは普通。
夫はマンゴラッシーを頼んでいました。
c0212604_66990.jpg

もっといろいろ食べたかったけど、次もあるので、ここまでとしました。
余談:メニューの表紙もなかなかオシャレよ!
c0212604_665487.jpg

メニューは豊富なので、次回は他のものも食べてみようっと。ビールないけど…。
あ。お店のおっちゃんは親切です。

Address: 24 Buffalo Road, Singapore
Tel: +65 6291 1629
Opening Hours
Daily: 10am – 10pm

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/17249232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yossy_mama at 2011-12-27 09:29
はじめまして yossy_mamaと申します。
マリーナベイサンズを調べていてこちらのブログにたどり着きました。
色々な記事が楽しくて面白くて夜を徹して読んでいたら目が真っ赤に(笑)
「人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。
by lovehorse 」の名言に「そうそう」と一人肯きました。
シンガポールの飲みっぷりレポ。楽しみにしていますね
また伺います。どうぞよろしくお願いします。
Commented by lovehorse at 2011-12-27 22:45
yossy_mamaさん、
こんばんは!コメントありがとうございます。飲みすぎ食べすぎ記録のつたないブログですが、よろしくお願いいたします。
きっとyossy_mamaさんも飲む方なんですね!?(これから拝見させていただきます~!)

サンズに行かれるんですか?巨大ホテルですのでサービスは手薄なところもありますが、あのプールは一回は行く価値があると思います!!パラソルがないため、晴れた日はまぶしいし日焼けしますので、つば広帽子をお忘れなく~。
by lovehorse | 2011-12-27 05:46 | Singapore | Trackback | Comments(2)