人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どどど」で呑んだくれ!@岡山

昨夜の呑み記録です。
まず、会社の忘年会は人数が大勢なので、大きな宴会場でした。
そのときはビュッフェだったのですが、ほとんど食べずに、焼酎のロック飲みながらオジサンたちとガハハと喋ってました。(…っていうか。自分が一番オヤジらしかった…orz)

で。
忘年会終わってから、「今日は子どもは夫が寝かしつけている」という奥様社員と2人で飲みに行きました。
まず、たどり着いたのは、この店!軽自動車が壁にくっついている、変な外観の店です。奥様が「ここ美味しいらしいの」と紹介してくれました。 「どどど」というこれまた変な名前の店です。
「どどど」で呑んだくれ!@岡山_c0212604_2185273.jpg

「どどど」で呑んだくれ!@岡山_c0212604_2110481.jpg

忘年会で食ってなかったので、急に腹が減りました。
お通しは、あら煮。ビールをまず飲みました。
「どどど」で呑んだくれ!@岡山_c0212604_21165439.jpg

そして、鰆とぶりのお刺身を頼みました。やっぱ岡山来たら鰆だよね。
「どどど」で呑んだくれ!@岡山_c0212604_21134735.jpg

暗くて見にくい写真でスミマセン。鰆アップ!
「どどど」で呑んだくれ!@岡山_c0212604_21143161.jpg

ぶりは瀬戸内海と関係ないと思うけど、私、ぶりが好きなんです。
「どどど」で呑んだくれ!@岡山_c0212604_21161839.jpg

続いてハマグリの酒蒸。
「どどど」で呑んだくれ!@岡山_c0212604_21181042.jpg

鳥皮の揚げたもの。これも予想以上に美味しかった。
「どどど」で呑んだくれ!@岡山_c0212604_21185736.jpg

ビールのあとは赤霧島があったので、それをロックで頂きました。
まあ、よく飲むこと…!! (ブログのタイトルどおり)
値段も安いし、面白いお店だと思います。また来たいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-12-20 21:22 | 出張メシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse