人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田での夕食@シンガポール出発前

シンガポール出発前の羽田です。
前回は回転寿司に行きましたが、「超ウマイ!」…でもなかったので、今回は他のお店を探すことにしました。この店です。「銀座 おぐ羅」だって。おでんのお店のようです。
羽田での夕食@シンガポール出発前_c0212604_713852.jpg

まずは羽田に無事時間通りにつけたことにカンパイ!!
羽田での夕食@シンガポール出発前_c0212604_716336.jpg

私は冷たい日本酒でカンパイ!
羽田での夕食@シンガポール出発前_c0212604_7165122.jpg

私はおでんをいくつか注文しました。厚揚げが硬かった。でも、日本酒にはピッタリ!
羽田での夕食@シンガポール出発前_c0212604_7171932.jpg

夫は大好きなうなぎを注文。喜んで食べてました。
羽田での夕食@シンガポール出発前_c0212604_717334.jpg

うなぎアップ!日本を離れる前の食事としては、なかなか良いのではないでしょうか。
羽田での夕食@シンガポール出発前_c0212604_717494.jpg

私は、日本酒だけでは飽き足らず、出国審査の後に、ワインを飲んじゃった。この時点では、まだ調子良かったんですよね。鼻水出始めたのは、シンガポール着いてからでした。前回も思いましたが、出国審査の後に入れる barがあったらな~って思います。
羽田での夕食@シンガポール出発前_c0212604_723535.jpg

これにて、2011年秋の弾丸シンガポール旅行記は終了です!!読んでいただいて、ありがとうございました!

次回は12月のクリスマスです。
また夫がついてくるので(←嫌そう)、ローカルフード率が下がりそう。(でも一日1食は食うぞ)で。寒い時期の弾丸日程なので、調子が悪くならないように、気をつけようと思います!!

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2011-11-10 18:38
はじめまして。シンガポール旅行を来年1月末から計画をしていて(まだまだ先の話ですが)、昨日、かなりの部分、ブログを一気に読ませていただきました。一人旅なのですが、Mandarine(clubフロア)/Ritz(club フロア)/Fullerton/Marina Bay(club フロア)で予約するとしたら、どれがお勧めですか。夜遅い便で帰るとなると、やはり、Mandarine が無難でしょうか。
Commented by lovehorse at 2011-11-10 19:58
AKIKOCHRISさん、はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます!

>夜遅い便で帰るとなると、やはりMandarine…
というのは、どういう観点でマンダリンが良いと思われたんでしょうか?(マンダリンはマンダリンオリエンタル?)

あの屋上プールで泳ぎたい!って場合は、MBSですし(でもそれ以外は魅力がない)、朝からモエ飲みたい場合は、リッツがお勧め。たしかマンダリンオリエンタルもシャンパンブレークファストでしたね。まだ行ったことないんですが、イイらしいですね。
フラトン(郵便局の建物の方)は、部屋の当たりはずれがあり、たいてい景色がよくないから私はあまり好きじゃないです。
帰りはタクシーで空港まで行けばOKなので、場所はあまり関係なさそうですね。
あ。1末だと旧正月にかからないですか?お店がお休みのことが多いって昔聞きましたが、今は違うのかな?

旅の計画立てるのは楽しいですよね。何か上記で私の勘違いがありましたら、教えてくださいませね。
Commented by AKIKOCHRIS at 2011-11-26 11:44
すみません、遅くなりまして ・・・先日、コメントいただいたあと、いろいろと調べまくり、マンダリンオリエンタルにしました。最大の理由はlate checkout の時間が6時までできる可能性が大きいことと、クラブフロアの朝シャンパンです。
旧正月がおわってからの1月30日にシンガポールに入国する予定です。すごく先だけど、ホテルがうまってしまうのが結構はやいみたいなので、さっさと予約してしまいました。チキンライスの有名なお店、制覇してみたいです。

来週からパリに行ってきま~す。
Commented by lovehorse at 2011-11-28 23:16
AKIKOCHRISさん、こんばんは!
マンダリンオリエンタルにされたんですね。
私は泊まったことがないので、レポ楽しみにしています。朝シャンは何杯飲んでもOKなのか?とかくだらないことが知りたいです(笑)
楽しんできてくださいませ!
by lovehorse | 2011-11-09 07:33 | Singapore | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse