人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Beanでシンガポールに想いを馳せる!(長津田駅)

今日はコネタですがまだあります。
というわけで……、シツレイしたします!!

今日、池尻大橋駅(渋谷から一駅)へ行くとき、京王線⇒井の頭線で渋谷経由にするか、横浜線⇒長津田駅乗り換え田園都市線で池尻大橋にするか…で、迷いました。
たまたま、今日は長津田経由にしてみました。

そうしたところ。
なんと「ミスタービーン」をハケーン!!
横浜線から田園都市線に乗り換える通路にあるお店の一角です。

え?え?
もしかして、シンガポールでよく見る、あのお店?

でも、行きは乗り換え時間がなく、急いでいたのでそのまま通過。
帰りに、時間があったので、ちょっと覗いてみました!!
やはり。シンガポールのお店みたいに「豆乳」のお店でした。

豆乳ドリンク、たとえばタピオカ入り豆乳のいろんな種類とかがあり、高校生とかがイートインのスペースで飲んでました。どう見ても「今川焼き」みたいなパンケーキも数種類ありました。(これは、シンガポールでも買わないと思うけど…)

高校生が飲んでいるものを見ていて、マンゴースムージーがすごい美味しそうだったけど、私はイートインでゆっくりできる時間はなかったので、豆花(「豆乳プリン」と書いてありました)を2つ。「カラメル味」と「杏仁味」をひとつずつ「お持ち帰り」で買いました。
Mr.Beanでシンガポールに想いを馳せる!(長津田駅)_c0212604_2125834.jpg

合ってるよね?この袋の文字。Mr.Beanだよね??
Mr.Beanでシンガポールに想いを馳せる!(長津田駅)_c0212604_2132529.jpg

豆花。電車乗って持って帰ったためか、ちょっとバラバラになっちゃった。
Mr.Beanでシンガポールに想いを馳せる!(長津田駅)_c0212604_2141294.jpg

でも、「ああ、これこれ!」という、お豆腐味!!
Mr.Beanでシンガポールに想いを馳せる!(長津田駅)_c0212604_2152832.jpg

カラメル味より、杏仁味のほうが、お豆腐には合っていると思いました。
Mr.Beanでシンガポールに想いを馳せる!(長津田駅)_c0212604_2153558.jpg

しばらく長津田を通ることはないと思いますが、機会があったらぜひ「マンゴースムージー」にトライしてみたいと思います!!

普段の生活でシンガポールを感じられるなんて、ウレシイですね!!

ただ、一番シンガポールを感じたのは、「お持ち帰り用のプラスチックの容器とレンゲ」でしたが…。(汁もの持って帰る用みたいな、とても硬くて丈夫な容器だったのダ!!ただレンゲはペラペラのやつじゃなかったです(笑))

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-11-06 21:14 | おやつ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse