カレーを食いながら「シンガポールで何を食うか」を考えた。

今日は、土日の飲酒合宿で夜中に温泉入って湯冷めしたのか、微熱が出た。
めったに熱なんかでないから、シンドイ~。(なのに食欲はある のがウラメシイ)
昼も夜もオットに買ってきてもらったり、カレーのケータリング頼んだりして、何もせずに寝てました。

夜ご飯に出前を頼んだ「インドの恵み」のカレーとブリヤニご飯。カレーはグリーンコフタカレーでブリヤニは野菜。
お米は長いヤツだったが、Bismillah などに比べると、当たり前だけど、イマイチだった。
c0212604_21264756.jpg

オットは茄子のキーマカレーとチーズナン。
c0212604_2127214.jpg

チーズナンは、オットが囓った後だった…。
c0212604_2127296.jpg

そして、チキンティッカも頼んだ。柔らかくてスパイシーで美味しかった。
c0212604_21325819.jpg


オットとカレーを食っていたら、急に、今月行く弾丸シンガポールの話になった。あと2週間後。
20日(木)夜に羽田を出発して、24日(月)の朝、羽田から出勤する。有休は金曜1日のみ。
弾丸なので、当然ながら食べられる回数は少ない。マジ悩みます。
それに、オットは小食で、味覚はお子様、おまけにほぼ「下戸」と言えるほど、酒も飲まない。
難しい…。
オットに食べたいものを訊いたら、 「ウィーナムキーのチキンライスが食えればイイ」だって。

結局、今日メールで予約したのは、日曜夕方のマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーのみ。
女子のように「ハイティー行きたい」と言うもんで…。(あの優雅な雰囲気が好きだそうです…)

そうそう。その弾丸シンガポールですが。
10月に入ったらサーチャージが下がると分かっていたが、私は心配性なので早めに予約をしました。
今日ANAのサイト見たら、まだ空席があった…。2人で1万円ほど違う…。ちょっと敗北感。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-10-10 21:59 | うちメシ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/16957266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 橋本「ひのや」牡蠣メニューに感... 三島駅桃中軒駅弁「港あじ鮨」「... >>