人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S'pore2011夏 Brewerkz で ビール!

マーチャントコートの立地は、私、好きです。
MRTの駅にも近いし、バス停にも近いし、チャイナタウンには歩いていけるし。
それに安い割に、サービスは丁寧だと思います。プールも気持ちいいし。
今回は3泊分で4泊目タダというプロモを使ったので、1泊あたり税サ込み160ドル以下でした。
でも、最も便利なのは、クラークキーで飲んだ後にすぐ帰れること!!
思い切り酔えるからいいよねー。安心して飲めます!(酒飲みなら理解してくれるよね!)

クラークキーでは、いつも最後にBrewerkzに寄ってしまいます。
行き交う観光客を眺めながら、外でグビーッとビール飲むのが楽しいの。
ここでは「White Rabbit」っていうビールが好きで、いつも注文してました。
黄色くて濁っていて、バナナのニュアンスがあるビールでした。(バナナは嫌いなのですが、
バナナのニュアンスのビールは好きだったりする)

はりきって今回も「White Rabbit ください!」って言ったら、「もう製造しておりません」だって。
「えー!?好きだったのに」と言ったら「Black Rabbit ならありますよ」とのこと。
へー、白ウサギが黒ウサギになったんかい!?と思いつつも、それを注文。
S\'pore2011夏 Brewerkz で ビール!_c0212604_7101537.jpg

名前のとおり、黒かった。黒ビールでした。なかなか美味しかったと記憶しています。
でも、黒ビールは私はあまり好みではないので、次回は注文しないかも。
アイルランドならともかく、暑い暑いシンガポールでマッタリした黒ビールはねぇ…。
で、スッキリしたピルスナーをもう一杯。
S\'pore2011夏 Brewerkz で ビール!_c0212604_714024.jpg

しかし。
連日の飲酒で、すっかり肝臓が耐性を持ってしまったので、全く酔わない。
これは一体…!?…と思って、ソービニオンブランも頼みました。
(ビール飲んだ後のワインは、味がわからなくなるので御法度ですけど…)
S\'pore2011夏 Brewerkz で ビール!_c0212604_715532.jpg

もっと言うと、この後シラーズから作ったロゼを飲んで、この夜は終了しました。
なんか、すっかり一人飲みが平気なオバチャンとなっております。女として終わっとる…。

ところで、この日はじめて気付いたのですが、伝票見たら「サービス料」がお客さん任せに
なってました。前からそうだっけ?そうだとしたらウエイターさんに、今まで悪いことしたわ…。
今日は気付いたので、おつりの中から10%相当を置いて帰りました。

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-09-03 07:29 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse