人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S'pore2011夏  PERANAKAN  INN

前から一回行きたいと思いつつ、行ってなかったお店の1つがココ!Peranakan Innです。
ニョニャ料理の店。どんなのがニョニャ料理なのか、オバチャンはまだよく理解できてませんが。
ロキシースクエア(パラマウントホテル隣)から空港方面へバス停1つの距離にあります。
街からは、10,12,14,32,40などのバスで、East Coast Rdで、ロキシースクエア前のバス停を
過ぎたらすぐにブザーを押すとOKです。可愛い外観のお店です。
S\'pore2011夏  PERANAKAN   INN_c0212604_559169.jpg

この日は観光ガイドつきでヨーロッパ人が10人くらいランチを食べに来てました。
店の中はこんな感じです。机と机の間が狭くて、私はケツがつかえました…orz
S\'pore2011夏  PERANAKAN   INN_c0212604_614668.jpg

注文は2品にしようと思いました。3品だと多すぎるので、次が食えないと思い…。
で、迷いに迷った挙げ句、野菜は諦めて、アヤム・シオと、豚モツのスープにしました。
思い切り、肉+肉ですけど…。それに白いご飯。おかずは小さな土鍋に入って出てきました。
S\'pore2011夏  PERANAKAN   INN_c0212604_644558.jpg

どちらも週末だけのメニューだそうで。まずアヤムシオを食べてみました。タマリンドなどの
調味料で大きな青唐辛子と鶏肉を煮込んだ料理だそうですが、はじめて食べました。
S\'pore2011夏  PERANAKAN   INN_c0212604_66318.jpg

なんと!ウマイ!味わい深い。青唐辛子をちょっとずつ崩しながら頂きましたが、青唐辛子を
避ければ全く辛くありません。鶏肉もすごく柔らかくて、塩辛くもなく、深い優しい味わいでした。
↓の写真の手前に見えるのが、青唐辛子です。ものすんごいデッカイ唐辛子です。
S\'pore2011夏  PERANAKAN   INN_c0212604_612624.jpg

そして、豚モツのスープ。これがまた素晴らしい!こっちの方がコショウ?のようなスパイスが
効いていて、結構ぴりっと辛いです。臭みが全くなく、モツもメッチャ柔らかく煮込まれてます。
これは、モツ好きにはタマランですよ!!
S\'pore2011夏  PERANAKAN   INN_c0212604_6145455.jpg

もう~うまい!スープはクリアで、こちらも味わい深く、たぶん…コラーゲンタップリ!
S\'pore2011夏  PERANAKAN   INN_c0212604_617296.jpg

飲み物はBarleyという麦から作った飲み物を「飲んでみ」と店のお姉さんに勧められ、頼み
ました。薄甘くて、米のとぎ汁のような外観でした。不味くも美味しくもない感じでした。
S\'pore2011夏  PERANAKAN   INN_c0212604_6224892.jpg

S\'pore2011夏  PERANAKAN   INN_c0212604_6241880.jpg

もっと食べてみたいメニューがたくさんあったので、また来てみたいです。
210 East Coast Road
Singapore 428909
ランチ 11:00AM〜3:00PM
ディナー 6:00PM〜10:00PM
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-08-14 06:33 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse