人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調布 「一和」で 説教され飲み会

今日は会社の「偉い人」と飲みにいかせて頂きました。
いやー、チマチマした人事担当の私の仕事なんか、生ぬるいことを思い知らされました。
「今の給与を貰って会社がお前を雇うメリットを出せ!」とごもっともなキツイお説教。。。

…そう。その「偉い人」は、オバチャンが若い頃、会社に入ったときに、自分のすぐ上のリーダー
だった人なので、ますます頭上がらず(汗)
彼女曰く自分が担当している部署の部長の文句言うなら、彼に代わるくらいの力をつけろ!!
…と。ほんまごもっとも。

そんな我々が飲みに行ったのは、調布の「一和」というお店です。
ちょっと駅から離れていますが、趣のある店構えです。
調布 「一和」で 説教され飲み会_c0212604_2346366.jpg

いろいろお料理頼んだのですが、ほとんど写真撮れず。(説教されてたからね!)
その偉い人の郷里のお酒、「獺祭(だっさい)」(旭酒造)。なかなかうまい酒でした。
調布 「一和」で 説教され飲み会_c0212604_2349625.jpg

それに「くじらのたれ」(なんか味の濃い、酒の肴系)。
調布 「一和」で 説教され飲み会_c0212604_2350161.jpg

いやいや。
冷や汗かき続けの夜でした。
今年は勇気を持って、コレと思うことは、部長にたてついてみます。それも給料のうちだ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-07-09 00:01 | 誰かと呑み | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse