人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UA Hinduミール

ようやく、シンガポール最終回です!!
(次回は8月上旬です。次は一週間行きますので、ゆっくりです)

今回はマイルを消費しての旅でしたので、UAでした。
お昼13時まで会社で仕事して、会社の近くから13:20、リムジンバスに乗り成田へ。
17:50くらい?発でシンガポールに夜中着。(そのあとはトランジットホテルへ)

帰りは朝7時過ぎのフライトで成田には15時くらいに着いて、そのままリムジンバスに
乗って、会社のある駅へ…。で、会社に行って「あ、どうも」とか言って、いかにも朝から
いたような顔して仕事…。ま、そんなに休んだ感を出さないでも行けるんですよね!!

フライトでの飯ですが…、かなり前に予約したので、自分がHinduミールを予約していたことを
すっかり忘れていました。「オバチャンさんですか?」とCAに言われ「え?はい…」と答えると、
テーブルにドンと置かれたカレー…。あ、そうかー、とその時点で思い出した私です。
行きは重いカレー。辛くないし。
UA Hinduミール_c0212604_1511711.jpg

何ですか?梅干し?とか思った、真ん中についているものは、いつも拝見してる、すぅさんのブログによるとチャツネみたいです。(なんか、もはや記憶がありません…ワタシ)
UA Hinduミール_c0212604_15112279.jpg

行きはワイン二本飲んで良い気持ちで寝てました。

さて、シンガポールからの帰りです。飛び立つ前のエアポート。
「大切な彼と別れて日本へいくの…」(涙)てな、悲恋ドラマを思い描きながら、朝焼けをボーと
眺める、満腹のオバチャン。(さっきマレー飯食ったからね)
UA Hinduミール_c0212604_1517293.jpg

もちろん、そんなドラマなんかあるわけなく(笑)、出てきたHinduミールを見て「コレ何だっけ?」
と思いました。中学生の頃インドで食べた覚えがあるけど、それ以来食ってないよ。
このカレーに浸った丸いもの。
UA Hinduミール_c0212604_15213918.jpg

白い蒸したようなパンと、大きながんもどきのようなもの。どちらもカレーに浸っちゃって、
何とも言えないドロドロ加減。美味しいのかまずいのか、よくわからん感じでした。
UA Hinduミール_c0212604_15244317.jpg

そして、到着前に配られた野菜サンドイッチ。ベジタリアンだと思われたからな。
そのワリにワイン飲んで昼寝してましたが…。
UA Hinduミール_c0212604_15284788.jpg

そんなこんなで、無事にシンガポールの旅も終わりました!
次回は、もうちょっと辛いもの頻繁に食いに行こうっと。
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by brauner at 2011-06-28 22:24
おお〜、行きは私が行ったときと同じメニューですよ〜。
ご飯もカレーももっさりと、正しい日本のお母さんのカレーって感じでしたね。

確かlovehorseさんは5月でしたよね?
これはイドゥリかな?左側にあるのはヴァダかな?

>何とも言えないドロドロ加減
う〜ん、朝から結構ヘビーですねぇ。
カレーはさらさらしていそうだけど。

リフレッシュメント、私も野菜サンドでしたよん。
私の席の周りはアジアンベジタリアンが多かったみたいで、
他のベジタリアン系もこのサンドイッチでした。
Commented by lee_makan at 2011-06-29 04:45
このカレー、美味しそうですが、解説はすぅさんのレポを拝見することにして(笑)

シンガ発のはふやけてますね~。
味噌汁に入ったお麩みたい^^;
朝食メニューは何が出るかでかなり左右されますね。
別の方のはマサラドーサとワダ(漬かってないやつ)で
美味しそうでしたよ。
Commented by lovehorse at 2011-06-29 06:53
すぅさん、
そうですよね!?行きは全く同じメニューです。
日本のカレーって感じでした~。

帰りの便も、5月です。
カレーに浸ってなかったらまた印象が違ったと
思いますが。。ほんまに。

Commented by lovehorse at 2011-06-29 06:54
Leeさん、
ふやけてました。
そうそう、味噌汁の麩…って表現ピッタシすぎです!
別々に出てきたら、きっと美味しかったと思います。
でも、なんせ「お麩」状態だったんで…。
by lovehorse | 2011-06-28 15:30 | Singapore | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse