人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の味博覧 夏バージョン

日本の味博覧 夏バージョン_c0212604_11145056.jpg

今日は真夏ですね!日射しもすごい。
そんな中、スーツ着て新幹線乗って、大阪に向かう太めのオバチャンが1人。
イメージしただけで暑苦しいですね…。自分でも暑苦しいもん。

暑くても何でも腹は減る。朝昼兼用で駅弁食べました。新横浜駅で購入した「日本の味博覧」。
予想通り、夏バージョンになってました。

ご飯の間にある昆布の佃煮、わさび味でした。生姜やミョウガの酢漬けが夏らしい。
他には枝豆の煮たのや、コーンだらけで繋ぎが柔らかい魚のすりみの揚げ物。
赤魚の粕漬け、野菜(カボチャ、椎茸、赤ピーマン、牛蒡、里芋、人参、蓮根)と
生麩の煮物もあっさりで美味しい。

南高梅と卵焼きは定番。カロリーはこれで551Kcalだって!なかなかいいじゃん!?
やっぱ、出張へ行く時は、この弁当が好きです。

☆今日は大阪へ行く途中、静岡駅過ぎて一寸したところで、新幹線A席(大平洋側)から、富士山が見えました。普通富士山は静岡駅着くもっと前にE席から見えるものでしょ?でも、一ヶ所だけA席から見えるポイントがあるんです。みえたとしてもほんの数秒で、通常は冬の晴れた日しか見えません。こんな梅雨の間に見られるなんて。今日はラッキデーかもしれないわ~!
by lovehorse | 2011-06-22 11:14 | 出張メシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse