人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wah Kee Big Prawn Mee (Pek Kio FC)

大きな蝦のPrawn Meeで有名な、Wah Kee Big Prawn Mee.
行こう行こうと思っていたのに、今まで行けなかった店です。
原因は「テッカセンター前のバス停で乗り換えて行こう」といつも思うんですが、テッカセンター
周辺でついカレーを食ってしまい、腹一杯になってもうダメ…という構図があったからです!
この日ホテルのプールでマッタリ、マダムをやっていたのですが、突然頭の中に蝦のイメージが
わいてきて、「どうしても大蝦麺が食いたい~。今すぐに!」となってしまいました。
で、急いで部屋に戻って着替えました。食欲恐るべし…。

☆ここは、テッカセンター前のバス停から131のバスで行けます。
今回は面倒なのでホテルからタクシーで行きました。リッツのタクシー係が「どちらまで?」と
聞くので「Cambridge Rd FC」と言ったら、「??」とわからん顔だったので、「Pekkio!」
と言ったらタクシーの運ちゃんともども「わかった」となって、ニッコリ。

そして、やってきたのが、ここです↓。なんともノンビリとした雰囲気のFCでした。
Wah Kee Big Prawn Mee (Pek Kio FC)_c0212604_644373.jpg

お店はこちら。かなり時間がはずれていたので、FCは混んでませんでした。
おっちゃんとおばちゃん(おバアちゃんに近い?)によって、運営されております。
Wah Kee Big Prawn Mee (Pek Kio FC)_c0212604_6554955.jpg

「おっきいの、おながいします!10ドルのやつね」とお願いして、暫くして来たのがコレ!!
Wah Kee Big Prawn Mee (Pek Kio FC)_c0212604_6573532.jpg

うおー。なかなか迫力あります。食べ甲斐のある大きさです。
Wah Kee Big Prawn Mee (Pek Kio FC)_c0212604_7205114.jpg

ほーほー。どんな味やろうか??スープを一口すすったら、美味しい!!濃いけどしつこくない。
蝦も期待通り臭みなくメチャ美味しい。蝦を持ち上げてみました。ずっしり重いです。
Wah Kee Big Prawn Mee (Pek Kio FC)_c0212604_704470.jpg

麺はこんな感じです。ま、普通です。
ドライを頼んで、最後はスープと唐辛子をレンゲで足して変化をつけながら戴きました。
Wah Kee Big Prawn Mee (Pek Kio FC)_c0212604_763213.jpg

再び蝦アップ!!蝦の本体も硬くなくて、食べ応えあって、すごく美味しいんだけど、
頭の殻の中、蝦味噌部分も本当にうまい。酒飲みにはちょっとタマラン味です。
次回は、紹興酒持参で行きたい気分!(←本当にやるから怖い)
Wah Kee Big Prawn Mee (Pek Kio FC)_c0212604_785384.jpg

どう調理したら、こんなスープが取れるんだろうか。。。自分ではできない味です。
前にJooChatで食べた蝦麺より、こっちの方が私は好みです。絶対また来たいです。
Wah Kee Prawn Noodles
Blk 41A Cambridge Road Hawker Centre (Pek Kio)
#01-15
96883633
7.30am to 2pm
Closed on Mondays
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-06-03 07:28 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse