人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(singapore自然歩き ☆ その3)Lornie Trail @Mac Ritchie

3日目は、Lornie Trail というところを歩きました。マクリッチ自然保護区にあります。
ここには、いろんな整備されたトレイルがあります。長いのも、短いのも。
以前、高い吊り橋のTree Top Walkを通るトレイルを歩いたことがありますが、とても
気持ちはいいのですが、途中で暑くて死ぬかと思いました。
今回はLornie Road 沿いにあるLornie Trailです。水辺にずっと木製の散歩道が続き、
帰りはジャングルの中を通って戻ります。ここは2時間くらいで帰ってこれます。

ホテル前のクレメンソーアベニューから143のバスでノビナチャーチ(威南記前です)まで行き、
166のバスに乗りかえてMac Ritchie Reserverで下りると、Lornie Trailの入り口です。
そこから別なトレイルにも行けます。詳しくは こちらのサイトをご参照ください。
まず、行きは水辺のウッドデッキを通って歩きます。なんか鼻歌が出ます。
(singapore自然歩き ☆ その3)Lornie Trail @Mac Ritchie _c0212604_22124864.jpg

空が広い。ポコポコ雲が流れてきて、鳥の声がして、トンボが飛んでいて。
(singapore自然歩き ☆ その3)Lornie Trail @Mac Ritchie _c0212604_22131278.jpg

水面をキラキラさせながら泳ぐ、大きなトカゲくん。左右に身体をクネらせて泳いでました。
(singapore自然歩き ☆ その3)Lornie Trail @Mac Ritchie _c0212604_22134052.jpg

トカゲの後は、やはり猿くん。逃げもせず、結局すれ違いました。
お猿さんは視線が合うと怒るので、わざと空を見ながら知らん顔で歩きました(笑)
(singapore自然歩き ☆ その3)Lornie Trail @Mac Ritchie _c0212604_22135246.jpg

帰りはジャングル。この道にはリスさんがたくさんいました。
(singapore自然歩き ☆ その3)Lornie Trail @Mac Ritchie _c0212604_221496.jpg

こんな感じで陽射しが遮られるので、ジャングルの道は下が濡れていて滑りそうでした。
(singapore自然歩き ☆ その3)Lornie Trail @Mac Ritchie _c0212604_22142245.jpg

やはり、この散歩道は気持ちいいです。また歩きたいと思いました。
(singapore自然歩き ☆ その3)Lornie Trail @Mac Ritchie _c0212604_2215576.jpg

この後、バスでノビナチャーチに戻って、チキンライスを食べたのでした~!!
街のすぐ近くに、こんな自然を身近に感じられるトレイルがあるところが、私にとっては
シンガポールの魅力です。サウナの中のように、暑いけどね…。
by lovehorse | 2010-12-17 22:27 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse