人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bedok  Yan Kee Kitchen

最後の朝。(帰国は夜便でした)バスに乗ってBedokへ。やっぱ一回はお粥だよね。
それに今日は午前中の自然歩きなしだし。

Bedokから別なバスに乗って、美味しいと評判のChai Chee Pork Porridge
「菜市猪肉粥」を目指しました。ところが!この日火曜の朝だったのですが、お店は
シャッターが閉まっていて、開く気配も感じませんでした。こりゃアカン!
Fengshan FC。他に何か食いたいものあるかな~と思って見回りましたが、特になし。
胃も疲れているし、ムリに食べることはないと思い、元来た道をバスでBedokに戻った。

さて。
Bedokのインターチェンジ前のFCで何か食いたいものあるかな~?と思って見回った。
行ってみたいと思うお店はみんなまだ開店前。その中でも、やはり食べたいと思ったのは
香港メシでした。Yan Kee Kitchenというお店。ご夫婦でされている感じでした。
Bedok  Yan Kee Kitchen_c0212604_19462491.jpg


ご夫婦がなんかきちんと仕事をされていて、ご誠実そうでした。迷った挙げ句頼んだのは。
コレ!ご飯に挽肉が載っかった蒸し物。こういうのに弱いんですよね~。
Bedok  Yan Kee Kitchen_c0212604_1948332.jpg

蒸し器から出てきた実物。なかなか雰囲気良いですよね。味のついた餡がかかってます。
Bedok  Yan Kee Kitchen_c0212604_1949113.jpg

ご飯アップ。
Bedok  Yan Kee Kitchen_c0212604_19504184.jpg

味のついた挽肉ともども、ピンと蒸し上がったお米を崩しながら頂きます。
こういうの大好き。美味しい~。
Bedok  Yan Kee Kitchen_c0212604_1950919.jpg

スープも食べたかったけど、この後まだ食べるつもりだったので、ここまで。
またバスで戻るのであった。このお店、また来て他のメニューを食べたいな。
by lovehorse | 2010-12-04 19:56 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse