人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座6丁目 ひょうたん屋

今日は銀座に用事があったので、オットとおでかけ。
帰りに関西風うなぎのお店、「ひょうたん屋 銀座6丁目」に寄りました。
オットがうなぎ好きなので、前々から調べておりました。
関西風で、蒸さずに焼くタイプだそうです。私は関西人なので問題なし。

■店構え~☆
銀座6丁目 ひょうたん屋_c0212604_20422683.jpg

まずはポテトサラダとサンマの山椒煮でエビスをいただきました。サンマうまーーー!!
銀座6丁目 ひょうたん屋_c0212604_20453590.jpg

そしてインゲンのたらこあえと、ホタテの付け焼き。
どちらも家で作れそうなメニューだと思いましたが、全く違いました!!
銀座6丁目 ひょうたん屋_c0212604_20464816.jpg

ホタテときたら、メッチャ旨かった!!
ホタテも新鮮、香ばしい醤油味で、日本酒にピッタリ(すでに日本酒飲んでる…)
銀座6丁目 ひょうたん屋_c0212604_20485267.jpg


締めは鰻重の「松」。3切れ鰻が載っていたので、1切れは私がいただきました。
(囓ってます。スミマセン) 箸でちぎれる関東風とは違って、歯ごたえと弾力があります。
日本酒は八海山。うっかり2合頂きました!! 
銀座6丁目 ひょうたん屋_c0212604_20523488.jpg

鰻重。私が一切れ頂いた後は、オットが残りをモリモリ食べました。
銀座6丁目 ひょうたん屋_c0212604_20521363.jpg


ビール二本、日本酒二合、でお会計は8000円弱。銀座でなんとリーズナブル!
絶対チェーン店にはない、丁寧なお料理と、さりげない気配り接客。
ビールの銘柄が変わるときには、さりげなく新しいグラスに変えてくださったり。
鰻重を2人で分けるのだろうと察して、取り分け用のお椀を一緒にだしてくださったり。

次回銀座に来たら、また行こうと思いました!!美味しかったわーーー。
このお店は、オバチャンお勧めです!
by lovehorse | 2010-11-13 20:56 | 誰かと呑み | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse