人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maxwell FC 金華 

今回シンガポールで食べたものは、これで終わりです。
未だ自分の腹の周りについたままになっていますが…(笑えない)
最後は、Maxwell FCの金華でした。ホテルの近くだったので。
Maxwell FC 金華 _c0212604_22204480.jpg


実は今まで食べたことがなかった。
なんか昼間はすごい行列だし、そのワリに「食べたい!」と思わせるルックスでもなく。
その上コンデンスミルクが入っているということなので、どうなの?それ、って。
なので、いつか食えばいいや、くらいに思ってました。食べたのはコレ。
Maxwell FC 金華 _c0212604_22264455.jpg

いい加減胃も疲れていたので、ちょうど良かったかも。揚げた魚が入ってます。
ビーフンは太くてつるんとしています。
特にコンデンスミルクのような甘ったるい味はしませんでした。案外スッキリ。
美味しかったけど、やはり昼間に行列して食うなら、天天のチキンライスの方が
私としては、いいかなぁ~。

店先はこんな感じです。
Maxwell FC 金華 _c0212604_2229936.jpg


このMaxwell FC は、大昔娘と来たこともありました。その時は、なんかバラックの
ような簡素な建物でした。今回ふと、それを思い出しました。
FCもどんどん改装されますね。シンガポール自体、どこかがいつも工事中ですが。

そして今回泊まったスカーレットホテルも昔小学生だった娘と泊まったことがあります。
もちろん経営は別で、Inn of Sixth Happinessって宿だったように記憶してます。
その時はバリバリ中華系の赤と金のレセプションでした。(部屋の内装は普通)
by lovehorse | 2010-10-01 22:31 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse