人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chinatown Complex 秀記江魚仔醸豆腐

Chinatown Complex FC。
Chinatown Complex 秀記江魚仔醸豆腐_c0212604_23113759.jpg

前に1人で来たときは、クレイポットライスを食べたっけ。
店が多すぎて、本当に眩暈がしそうなんですが。
Verdyさんの記事には何度も登場しているので、絶対行こうと思ってました。
Chinatown Complex 秀記江魚仔醸豆腐_c0212604_23233315.jpg

ところが。広いFC内で、なかなか見つからない。
実は今まで「事務所かな」と思っていた建物の中のようなところにもっとお店があって、
そこにこのお店はあったんですよね!!シマッタ。
人が渡り廊下のようなところまで並んでいたので、「もしかして…」と思ったんです。

もちろん私も並びました!!
もう閉店間際だったので、売り切れるのではないかと並んでいる人は皆気が気でない様子。
並びながらも、何度も店の中をのぞき込んだり、私に向かって「大丈夫かしら?」と(推測)
中国語で話しかけるオバサンもいました。
でも。無事に食べられました!!ヨカッタ。黄色い麺+7個のすり身セットにしました。
Chinatown Complex 秀記江魚仔醸豆腐_c0212604_23251257.jpg

3ドルです。9個のすり身のみの選択肢もあります。
Chinatown Complex 秀記江魚仔醸豆腐_c0212604_2325379.jpg
Chinatown Complex 秀記江魚仔醸豆腐_c0212604_23255328.jpg

スープがとっても美味しかったです。塩辛くもなく、自然で奥深い感じでした。(変な表現)
魚のすり身もシンプルで柔らかくて、湯葉に巻いてあったり、豆腐に載せて蒸してあったり。
人気のあるのが分かる味でした!!
ゲットできた嬉しさで(←言い訳)タイガービールの大瓶を飲み干しました。
ちょっとお腹がタッポンタッポンになりましたが、満足~。
by lovehorse | 2010-09-21 23:30 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse